※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
子育て・グッズ

授乳で痛みがあり、混合育児を検討中です。噛む問題で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

授乳が怖いです

産まれてからずっと完母で育てています
混合が理想だったのですが、哺乳瓶嫌いすぎて全く飲んでくれず、ストローを使えるようになってから、ミルクをマグに入れたりしたのですが、だめでした。

おっぱい大好きな子なので、多分他の子よりも授乳回数多いんじゃないかな?と思います。

今月で9ヶ月になるのですが、前歯が上下6本、もうすぐ揃います。

歯が生え始めた6ヶ月ごろからのなやみなのですが、おっぱいをよく噛みます。乳頭保護器も使いましたが、だめでした…

ネットであるように、低い声で「だめ」と言ったり、いろいろ試したのですが効果もなく…

どうしても痛すぎるときは「いたっ!」とつい言ってしまうのですが、声にだすと、ニコッと笑ってまた噛みます。
噛むたびに口に指をいれて、だめって伝えますが…


上手くいきません

友人が混合で、噛むようになったから完ミにしたときき、断乳、せめてミルクにしてほしいな、と思います。

おっぱいもボロボロ…はいい過ぎかと思いますが、乳首が痛々しいです。せめて片方ならまだしも、両方なので、授乳が苦しく、怖いです

みなさんはどのようにされているのでしょうか?アドバイスなどあれば、教えて頂きたいですm(__)m
長文失礼致しましたm(__)m

コメント

M♡

噛んだら鼻をつまむと息できなくなるので離しますよ!
繰り返してれば覚えてくるかもです!

やまよ

私は子供の、鼻つまんで無表情でダメって言いました🎵
イタって声に出しちゃうと喜んでいると勘違いする赤ちゃんもいると聞いた事があります‼

さおり

うちの子は今下の歯がはえてきてます。
たまに噛んでくるので、それでも痛いのに…可愛そうです(TT)
私は噛まれたらしばらくあげません、確かにニコって笑いかけてきて機嫌とってきてる感じして、つられて笑ってまいそうやったけど、しばらくあげないようにしてました、今のところそれからは噛まなくなってますが、…どぉやろか…また噛まれるんかな…噛まれると恐いですよね‼(TT)

よっちゃん

うちも全く同じで混合のはずが哺乳瓶嫌いになり、ミルクは全然飲まずにここまで来ました💧うちの子もおっぱい大好きっ子で2ヶ月前まで1日に10回はあげてました😅

噛まれると痛いですよねー😣こっちが反応するのが面白いのか何回も噛むし…
私は出来るだけ声に出さず我慢して、噛んだ時はすぐ子供の鼻つまんで真顔でダメって言ってました。あまりに痛くて噛むからあげないよーって言ったり…伝わってるかわかりませんが💧

だんだん噛まなくなると思いますよ💡私もよく噛まれて乳首の皮剥けてたりしましたが、気づくと噛まなくなっていました✨
今は辛いと思いますが頑張ってください💦

ペロ

わたしは鼻つまむっていうのがとっさに出来ないので、噛まれたら頭をぐっと胸に寄せておっぱい押し当ててました。
あとはこれでもかってくらいに乳輪を口に含ませたり、向き変えたり……
いつの間にか噛まなくなりましたが、この先また噛むのかな……