※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuープロフをご覧くださいー
子育て・グッズ

離乳食中の水分補給について相談です。娘はまだ飲み方がうまくなく、ミルクとのバランスも気になるそうです。水分を上手に与える方法を教えてください。

お子さんの水分補給ってどんな感じにやってますか?
うちの娘は離乳食始まって2ヶ月経ちますが、口がまだうまく閉じきれず水分だと口から漏れてしまい、ストローではまだ飲めないです。離乳食のときに水分をスプーンで少しあげて調子がいいと飲めるんですが、数口のみです。
あとは、混合でミルクはトータル200で母乳4.5回あげてます。でも母乳もそれほど出てる感じではなく、トータルで見て水分が足りないように思います。
排便に関しては、外科に通っててカマ飲んで3日に1回浣腸してます。
水分をあげたいけど、飲ませると今度はミルクが飲めなくなってしまうと思い哺乳瓶でもあまりあげられずって感じです。
みなさんがどのように水分をあげてるか教えてください!

コメント

ママリ

スパウトもだめですか(。• . •。) ??

• sakuープロフをご覧くださいー

スパウトの存在をすっかり忘れていました😅
    試したことないです!
    ちなみにスパウトにお茶や白湯を入れて外に持参する場合、そのまま常温での保存でいいんでしょうか?
    別の質問すいません💦

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

水分補給うちも悩まされました( •́ㅿ•̀ )
    うちは完母でスパウト無理でしたがミルクだとスパウト受け入れる子もけっこういるみたいですよ\( *´ω`* )/
    スパウトもマグと同じく常温でいいと思います( ˙ ˙ *)

• 11月12日

ありがとうございます!

• 11月15日
コブクロ大好き

煮物など片栗粉などでトロミをつけて水分も一緒に摂れますよ。
娘もストローが嫌いでなかなか飲んでくれなかったのでそのように対応してました。
リッチェルのマグで飲んでくれるようになりました♬ご参考までに😍

スープとかでよく水分多めにってやってました!ストローも難しいですね!

• 11月15日