※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

子育て中の女性が、子供のかわいさと自分の時間を求めている様子です。子供がなつかないことに悩んでいます。

子供はほんとにかわいい
かわいくて仕方ない
だけど、私にも3ヶ月に1回でもいいから
何も気にせずゆっくり
お風呂に1人で入る時間が欲しいし
洗濯とか掃除とかご飯つくったり
なんにもやらずになんにも
考えなくていい日が欲しい

いいな、いつもテレビ見ながら
だらだらご飯たべて
水道代気にせずシャワー浴びて
好きなだけゲームやってる人は!

だから子供がなつかないんじゃん
あーあ、あーあ

コメント

ままり

そんな日を作ればいいと思いますよー!(^ ^)
だからイライラが溜まるんだと思います!私はこっそりデザート買ったりとか、妹と買い物行ってご飯食べたりしてますよ♡

うちはよくしてくれてるほうですけど、ご主人してくれないんですよね?
それで懐かれなかったら自業自得ですよ😂それで泣き言を言うようなら、あんたが世話しないからじゃん?嫌ならもっと世話すれば?って吐き捨てます(*^_^*)
そりゃ、世話してる人に懐くに決まってますもん。

紅茶オレ

やー‼️わかります😭だからなつかないんですよねーったくもー‼️

ヤスコバ

私は今日はこれだけやると
決めてそれだけやって
あとはダラダラしてます。

私はきちんとしていない方が気が楽で、
スイッチが入るとずーと掃除してたりしますが、
綺麗にしてもすぐに子供が汚すので
やる気がなくなりまたダラダラの繰り返しです。

たまに、
なにも手伝わないくせに
旦那や姑が嫌みをいってくると
ムカついて
旦那には「手伝ってくれたらマメにするけどね」
って言ってます。

自分のペースで家事したら良いと思いますよ。

みゆ

私も子供が生まれて7ヶ月、
1度もゆっくりお風呂に入れたことないです。
旦那がなんにも協力してくれない人なので、全部私がやらなきゃで休める日なんて1日もありません。
たまーにでいいから子供を誰かに預けて1日ずっと寝てたり、ダラダラしたい。
とにかく休みたいです。

うちの旦那もいつもiPadいじって、飽きたら気分転換に息子が機嫌が良い時だけ遊んで、汗もかかないのに無駄に1日2回も風呂入って洗濯物増やしやがって。
その割に息子は旦那が抱っこしても大人しいし、旦那が側にいると泣かないし。
ムカつくから息子からなつかれなきゃいいのにって思います笑

きゃらめる

その気持ち分かります‼😣
息子が生まれてから、一晩ぐっすり眠れたことがありません。
授乳の為に夜中に起こされるし、朝は洗濯、お弁当作り、離乳食、掃除と、ゆっくりしている暇がない💦

夫の休みの日、家族3人で出掛けるとしても、子どもの用意もしてバタバタ💦
帰宅したら、洗濯物の取り込み、夕飯、お風呂の準備(入浴は夫が担当)。
結局、休めず疲れるばっかり…。
うちは夫が子どもの面倒見てくれるだけマシだと思います。
世のママさんはきっともっと忙しいんだろうなぁ。

もうすぐ私の誕生日なんですが、プレゼントは「何もしてなくてよい1日」が欲しいです🎁