2か月の男の子が左を向き、左耳が臭い。枕を使うべきか、耳の掃除方法を知りたいです。
横になってる時の向きと
耳の事について相談させてください!
今週の金曜日で2か月になる男の子がなのですが
横になっている時よく左側を向いる為
少し頭が凹んでしまっていて
あまり正面や右を向きません😥
気になる音がすると右も向きますが、すぐ左側を向いてしまいます
だからか右側の耳より左側の耳の方が
垢が溜まりやすく、臭いがするようになってしまいました😨
クッションなどを置いて左をあまり向かないようにしても
自分でどかしてしまいます( ºωº )
ドーナツ型の枕?を使った方がいいのでしょうか?
また耳の掃除もどうしてるか教えてください😭
- みんみ(8歳)
コメント
トコトコ
うちの子も臭いがしていて耳鼻科でお掃除はしてもらいました。
向きぐせがあってうちも何しても同じ方向ばかり向いてましたが、首を自由に動かせるようになったら治りました。
ただ、同じ方向ばかりむいていたせいか頭の形はいびつなきがします😅
ぽんちゃん
うちの子もどちらかに向きグセがあり、耳の中に吐き戻したものが入ったりしてジュクジュクして臭ってました。耳鼻科に行きましたよ❗️
たまに綿棒でお掃除はしてましたが、あまりしない方が良いそうです。お風呂後に手前だけ水分を取る感じで。
ドーナツの枕をしてもうちは意味なかったですよ!すぐどっかにやってました。気付いたら直すくらいでした😀
-
みんみ
コメントありがとうございます!
最近毎日綿棒でお掃除してました😥
よくないんですね…気をつけます…
向きグセは直したりしてみます(´・_・`)!- 11月12日
-
ぽんちゃん
お掃除というよりも、お風呂後に本当にアナの手前だけ水分取るくらいですよ。耳垢を取る感じの耳掃除はあまり必要無いですよ!
皮膚が薄いので傷付けてしまったりが怖いので。耳垢は自然と外に出ますからね!- 11月12日
-
みんみ
ベビーオイルつけた綿棒で穴の周りを
結構しっかり掃除していて
少し血が滲んでしまったので
不安になっていました😰
毎日いじらず様子見てみます(´・_・`)!- 11月12日
みんみ
コメントありがとうございます!
首が自由になるまで清潔に心がけたら大丈夫ですかね…( ºωº )
うちの子と急斜面な頭になっちゃってます😂
トコトコ
綿棒でのお掃除はあまりしなくても良いと耳鼻科で言われました。
お風呂の時に優しく拭く感じで大丈夫とのことで。
臭いがして綿棒で毎日お掃除してたら我が子は外耳炎になってました😵
治るまで時間もかかり💦以来定期的に耳鼻科でお掃除してもらってます。
みんみ
近いうちに耳鼻科に連れてってみます😭
うちも臭いがするから毎日してました…
耳掃除もほどほどにします😅