※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
妊娠・出産

お風呂でおっぱいマッサージ中にボコッとした塊が出てきた。初めての経験で不安。血管ではないか心配。大丈夫でしょうか?

今日お風呂に入った時におっぱいマッサージをしていると乳腺?みたいなのがボコッと出てきたんですがこれって大丈夫なんですか?😰
1人目の時にもならなくて今回も初めてなったので何か病気なのか不安になって…。
色もないので血管ではないと思うんですが。

コメント

na🧸

脅かすわけではありませんが、こういう画像があります。色がないのなら、血管ではないのかもしれませんし、常にあるわけではなくておっぱいマッサージをしたことで出てきたのなら大丈夫だとは思いますが、もし不安なら病院て診てもらえると安心ですね✨

• ひーちゃ

ひーちゃ

回答ありがとうございます。
    やっぱり病院で診てもらった方がいいですよね(TT)
    何もなかったら。と思うとなかなか連絡し辛くて😭

• 11月12日
わこ

乳腺炎とかになりかけている可能性はありませんか?

私も一部分だけ乳が溜まってボコっと岩のように固くなります...

• ひーちゃ

ひーちゃ

元々母乳が出にくく卒乳してからすでな3.4ヶ月経ってるんですが乳腺炎になってる可能性って有るんですか??

• 11月12日
  • わこ

わこ

絶対ないとは言えないって助産師さんから言われたことがありますが...
    しこりが出来ることはあるみたいですよー!

• 11月13日