※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊娠・出産

血液検査で風しんの抗体がないと言われました。風しんにかかると赤ちゃんに影響が出るため、予防が重要です。大人が風しんにかかった場合の症状や自覚症状について知りたいです。

今日は久々の検診でした!
前回血液検査をして、今日は結果の説明があり風しんの抗体がないと言われてしまいました!免疫はゼロに等しいとのこと……
20wまでに風しんに、かかると赤ちゃんに影響が出るそうでストイックになって予防してくださいとのことでした。
風しんにかかった場合、大人はどんな症状が出るのでしょうか?自覚症状はありますか?

コメント

けい

抗体ないのは心配ですね(;_;)。
風邪が長引いた感じだったり関節痛がひどいとか、湿疹も出たりするようです。

赤ちゃんのためにも人混みに行かない、旦那様にも帰ったら手洗いうがいをしっかりやってもらうとか予防して下さい!。

• イチゴ

イチゴ

コメントありがとうございます!少なくとも症状はあるんですね💦
    外へ出るときは必ずマスクをしてね、と病院でも言われました!
    旦那が仕事柄病院の出入りがあるのでワクチン接種もしてもらいます。

• 8月24日