※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるおちゃん♡
その他の疑問

最近股関節の横(膣と足の付け根の間)にしこりがあるのを見つけました。…

最近股関節の横(膣と足の付け根の間)にしこりがあるのを見つけました。
結構大きめで触ると痛痒い感じです。
調べたらよくあるらしいですが産後なった方いますか?

病院行かずに自然に治りましたか?

コメント

私妊娠中後期までほっといたら大きくなり、、痛みと痒みが増してきたため、産院でみてもらったら、
バルトリン腺が腫れていましたー
膿を注射器で抜いて、抗生物質を飲んだら治りましたよ☆
嫌な病気かと思ってかなり悩みました。💦

• はるおちゃん♡

はるおちゃん♡

そうだったんですね😥
    膣と太ももの付け根の間らへんにできてました?

• 11月12日

退会ユーザー

そうです!!
    まさにそこ!!😥
    最初はおできたか、もうのう炎かなとおもっていたんですが、異様な痒みと最終的には座っていると痛くなってきて。。
    治療後はあっという間に痒みと痛みは治ったので、悩んでいないで先生に早く相談すれば良かったと思いました💦
    暫くしこりがひくまでは時間がかかりますが、気づいたらしこりも消えていました。
    ただ、再発しやすいらしいので、清潔保持はしてくださいと言われましたよあ😅

• 11月12日

退会ユーザー

あ、膣と太ももの付け根って前のほうですか?
    私はどちらかと言うと肛門に近い膣の方と太ももの付け根でした!

• 11月12日