※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
妊娠・出産

妊娠前からいぼ痔で、便秘や下痢で悩んでいます。出産前で心配。座薬や軟膏が効果なし。

妊娠前からもともといぼ痔で、けっこう大きくて便秘や下痢をする度にひどいのですが、
出産前からこんなで心配です…
婦人科には、座薬と軟膏を処方されましたが全然です😭

コメント

ぺち

私も同じく産前から便秘でいぼ痔です。
産後が冬だったため暫くは出たり痛みがあったりしましたが婦人科で座薬と軟膏をもらってなんとか治まりました。
が、1年後の最近また寒くなってくると気張ってなくても自然と出てきたり、痛みが出始めました。
毎度押し込めてなんとか痛みが引いたところです。
私の母も痔持ちですが、やはり産後数年は寒くなると痛くなってたと言ってました。

• 👶

👶

便秘で踏ん張るたびにひどくなり大きくなる気がして怖いです💦手術しなければ治らないのでしょうか。。

• 11月12日
ぷっぷ

同じく妊娠前から、いぼ痔でスキンタグ??(皮膚のタルミ)もあります😢
便秘にならないように気をつけていたけど、妊娠してから、便秘→下痢(毎食後からの止まらず水下痢)でお尻は悲鳴😭
検診が4週間に1回の為、検診までには落ち着くのですが、落ち着くまでは激痛の涙ものですよね😞
先生に言うとビオフェルミンを処方してくれ、有難く私に合ってたみたいで便秘しても下痢にならず今の所お尻は無事です(笑)でも、お腹大きくなると…出産でいきむと…覚悟してます…でも怖いです。正直お股切られる恐怖よりも痔の方が恐怖です!!
全然励ましにもアドバイスにもなってなくてゴメンなさぃm(。>__<。)m!!
同じ悩みの人がいたから、ついつい長文コメントしてしまいました(。>ㅅ<。)💦

ぺち

凄くわかります。
気張りすぎるとこんなに出てる!?って怖くなるときあります。
イボができてる場所によって治療法も違うみたいですね。
余りに酷いものは手術しないと治らないものもあるそうですよ。
産後もしも今より酷くなったら肛門科に行ってみるのもありかもしれません(TT)