※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク80mlを飲むのに30分かかりますが、適切でしょうか?

母乳相談室の哺乳瓶、乳首をお使いのかた赤ちゃん何mlのミルクを何分で飲みますか??
うちは80mlに30分掛かるんですが掛かりすぎですか?

コメント

❥

乳首のサイズ大丈夫ですか?

• ちびちゃん

ちびちゃん

母乳実感の方なら10分とかで飲んでくれるんですけどね💦

• 11月13日
はじめてのママ🔰

それくらいかかってました(^^)
いつくらいか忘れたけど、私も完母に近づいて子どもも少し大きくなったくらいに乳首の穴に爪楊枝通して穴を大きくして飲ませてました。そしたら飲み終わるの一瞬になりました😂

• ちびちゃん

ちびちゃん

私も完母目指して顎の力つけてくれるように母乳相談室の使ってるんですが、いつも途中で寝てしまって力強く吸わないのでそれなら他の乳首にした方がいいですかね😣

• 11月13日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

私は使ってないので調べただけですが、母乳相談室より母乳実感のが穴が大きいみたいですよ(^^)

• 11月13日
hokke

大丈夫ですよ👍
うちの子60ml飲むのに1時間かかってました😅

• ちびちゃん

ちびちゃん

やっぱり母乳相談室のはどうしても時間がかかるんですね!

• 11月13日
  • hokke

hokke

だんだんと、飲むの早くなりますよ😊
    うちの子今は母乳実感で、100ml飲むのに15分かからないくらいです👍

• 11月13日
コナツ

私もその頃に気になってママリで質問したら、30分はかかりすぎですよ~って言われて、2ヶ月と2週間くらいの時に乳首のサイズをS→Mに変えました。

• ちびちゃん

ちびちゃん

母乳相談室の乳首でもMサイズあるんですかね?
    普通の母乳実感の乳首だとごくごく早く飲むんですが😭

• 11月13日
あい

相談室の乳首は母乳を飲む感じに近く作られています。

なので吸う力が弱いうちはそのくらいかかりますよ。

それで吸う力と顎の力が鍛えられています。

• ちびちゃん

ちびちゃん

良かったです😂
    少しでも顎を鍛えておっぱいをしっかり吸って欲しくて💦効果あればいいんですけど😭😭

• 11月13日
  • あい

あい

効果はあるとは思います。

うちのこはミルクですが顎もしゅっとしてますし、ストローは5ヶ月から使えてます(^_-)-☆

どうしても時間がかかるなら、縫い針を1回通して少しだけ穴を広げるか、一つ穴を増やしてみたらいいと桶谷の先生に教えてもらいましたよ。

広げすぎると意味がないので要注意ですけどね。

• 11月13日