※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

おかゆの量や納豆の摂取量について悩んでいます。適切な量を知りたいです。

2回食の時期、一回におかゆはどれくらいの量をあげてますか?恥ずかしながらこんなもんかなーと適当な感じでやっていたのですが、最近ちゃんとはかってみたら30グラムもありませんでした´д` ;もちろん他に野菜や魚もやっていますが、本やネットを参考にするとおかゆは50から80gになっていてビックリ💦みなさんのお子さんはこんなに食べれてますか?
タンパク質の納豆は一回に40gと書いてあり、家の納豆みたら1パックちょうどの量でした💦
今からでも徐々に増やしていった方がいいのでしょうか?
ちなみに50やってらみたら食べ切れませんでした😥

コメント

SE1RA

わかります!本通りの量全然食べないです(>_<)
野菜とタンパク質と炭水化物と...って考えててもなかなかバランスよく出来ず💧うちも食べて50くらいです!(ご飯+野菜で)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    一回本の通り並べてみたら凄い量でしたー´д` ;うちもトータル60ないくらいです😥
    授乳量とかどぉですか?
    うちは未だに新生児並みに飲んでます😥だから食べないのかな💦

    • 11月13日
  • SE1RA

    SE1RA

    うちは2人目妊娠中なので完ミに切り替えたので授乳ではないですが、量は200mlを4回(離乳食残したときはミルクあげるので+2回)です!
    前は離乳食後必ずミルクだったのですが、離乳食+麦茶にしたら食べるようになって、ミルクあげずに済むことが多くなりました✨

    • 11月13日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    2人目妊娠されてるなんて尊敬します🌱私は上の子でバタバタしすぎて2人目はだいぶ先になりそうです(笑)生理もまだ来ないし(笑)
    離乳食の途中に麦茶を少量飲ませる程度だったのですが、もう少し多めにやってみようと思います‼︎
    つわり等で大変だと思いますが妊婦生活楽しんで下さいね(^^)

    • 11月13日
さくらママ

うちはおかゆは100食べます!
あと野菜や魚とヨーグルトでだいたい60-70程度です(^^)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    100食べるんですか⁉︎すごいですね(^^)一日の授乳回数はどうですか?

    • 11月13日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    ミルク140を3-4回に寝かしつけの時のみ母乳です!
    140飲まない時もあるので1日500も飲まないです!

    • 11月13日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    順調に離乳出来そうですね(^^)うちはおっぱいおっぱいで離れられるか心配です´д` ;

    • 11月13日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    大丈夫です!
    いつかはおっぱいも飲まなくなるんです!
    小学生になって飲んでる子いないと思います!
    きっと離れてくれますよ!

    • 11月13日
まみー

おかゆは90食べています(^^)
一応90までで止めています(^^;;
たんぱく質は肉魚だと15グラム、
豆腐40、ヨーグルト40あげています😃
2回食の時は1回でトータル160ほど、今は3回食で1回160から200です😃

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    すごいー‼︎うちは授乳回数が多いせいなのか30でも無理やり口に入れて食べさせてるって感じです´д` ;
    あ、豆腐って冷凍保存してますか?
    あんまり好きではないようで少量をお粥に混ぜてごまかしてるんですけど、40あげるとなるとごまかしきかなそう💦

    • 11月13日
  • まみー

    まみー

    お豆腐は冷凍向きではないと聞いていたので、常に使うときに調理してあげています★
    うちの子は好きなようで味噌汁に入れたり、そのままでも食べてます(^^;;

    • 11月13日