※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
ココロ・悩み

仲良くない人からの結婚式招待。人数合わせかな?一次会出席しますか?

結婚式に、そこまで仲良くない人から招待されました。
その人とは一度もあそんだことはありませんが、わたしの仲良しの子とも仲が良く、その友達の結婚式の時にできたグループラインで、自身の結婚式の招待をしてくれました。
決して、嫌いなわけではないのですが、人数合わせかな?とも思います。
そのような場合、みなさんなら一次会から出席しますか?

コメント

すた

そんな仲良くないのなら、都合が合わないと言ってお断りしますかね😓

  • まゆこ

    まゆこ

    そうですよね(・∀・)ありがとうございます😊

    • 11月12日
deleted user

わたしも昔似たような経験があって
参加しても微妙な感じがして
冠婚葬祭があるから、ごめんね。って
お断りしました😅

  • まゆこ

    まゆこ

    ありがとうございます。たしかに微妙ですよねww

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お金の無駄になりますしね😂

    仲のいい友達には嘘ってバレちゃったけど
    その子とは今後付き合う予定ないし〜と
    開き直ってましたww

    5年経った今、実際付き合いないです😂
    仲良い友達も付き合いないそうですw

    • 11月12日
ろーず♡

人数合わせでしょうね…。私は行きません!

  • まゆこ

    まゆこ

    ご回答ありがとうございます😊

    • 11月12日
みーちゃろす

私も二次会のみでましたよ!祝儀も勿体ないほどでしたので。出会って1ヶ月とかで二人で遊んだこともなく連絡も取り合ってないような子でしたので。

  • まゆこ

    まゆこ

    それは…たしかにでないです笑

    • 11月12日
アップルチャイ

人数合わせかな?と思う結婚式には参加しない方がいいと思います。
御祝儀だけではなく、ドレスやへアメイクなど出費は安くありませんから。
私は、9月に3年以上連絡してなかった友達の結婚式に行って本当にガッカリしたばかりなので...(*_*)

  • まゆこ

    まゆこ

    そうですよね。とりあえず二次会だけでますが、それでもドレス代が痛いです(;ω;)

    • 11月12日
  • アップルチャイ

    アップルチャイ

    ネットでドレスやバッグなど安くレンタル出来るみたいですよ。
    それかちょっとしたお出掛けにも着れるようなワンピースとかどうですか?

    • 11月12日
  • まゆこ

    まゆこ

    二次会なので、それでいいですよね(・∀・)

    • 11月12日
はじめてのママリ

一度も遊んだことのない方の結婚式には行かないですね〜😅💦
しかも、グループLINEで招待笑
旦那の友だちも、グループLINEで結婚式の招待してましたが、いまは個別じゃない人もいるんだーと思って驚きました😆笑

  • まゆこ

    まゆこ

    わたしもそう思いました。個別で誘ってもらいたいですよねw

    • 11月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ですよね笑
    友だち限定でそうしてるのかもしれないですが、せっかくのお式なのになんかぞんざいな感じです笑😅

    • 11月12日
ちゅろす

私も似たような経験ありました!!
私は妊娠のこともあるし、ちょっと距離もあったので仕事の都合といって欠席しました!

玉さん

夏に高校の同級生(男)の結婚式に
招待されました!
それも、わたしの仲良しの友達から連絡きて
○○が結婚式するってよ!てきとーに声かけてって言われたんだけど笑笑
って、、w
最初断ったけど
飲み仲間全員参加するって言ってたので
行きました!が、後悔しましたw
飲み仲間とは別の日に飲めたなーと。笑
次から仲良い人ぢゃないといかない!って
決めましたw