※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iii♡
家族・旦那

旦那が離婚に応じてくれません。相手に離婚を拒否されていた方どうやっ…

旦那が離婚に応じてくれません。
相手に離婚を拒否されていた方
どうやって離婚しましたか?
離婚できなかった方はいますか?

コメント

ちぃ,

離婚といってもいろいろで、内容にもよると思います💦

• iii♡

iii♡

ちぃ,さんはどのような内容で離婚、又は離婚できなかったのですか?
    差し支えなければ教えてください!

• 11月12日
かぁちゃん

実は
最近
わたしの妹が
離婚しまして…

妹のダンナは
離婚に同意しなくて
離婚調停になるか??
…くらいの
勢いでしたが
裁判になったところで
お金と時間が
かかるだけで
何も変わる事はないと
親に言われ
妹のダンナは
合意したみたいです💦

なので
ダンナ側の親に
頭を下げて
お願いするのも
ありかな〜って
思います
(^_^;)

• iii♡

iii♡

義両親に言ってみるのもありかもしれませんね!旦那と話し合ってても全く進まないので(´・ω・`;)

• 11月12日
さくらダイヤ

私は子供を連れ家を出て実家に帰り、すぐ調停を申し立てました。
いくら離婚に応じなくても調停期日は無視できないのでまずは調停かなと思います。
離婚となったら義両親なんて関係ないです、ましてや頭を下げるなんて私なら絶対しないです(苦笑)

• iii♡

iii♡

妊娠中ということもありなるべく調停にしたくないのですが、するのが手っ取り早いですかね(´・ω・`;)
    離婚してくれるなら土下座でもなんでもするくらい離婚したいです(笑)

• 11月12日
  • さくらダイヤ

さくらダイヤ

妊娠中だからこそ調停がいいんじゃないかなと思います。
    期日もそんなに頻繁ではなく月に1回程度のものです。
    ただこれからお腹も大きくなりますよね…体力的にしんどいか…上のお子さんもいらっしゃいますもんね…
    私も話の通じない馬鹿なゴミ以下の男でした、自分のことは棚に上げて人の話も聞かない奴…馬鹿ってほんと迷惑ですよね(´・_・`)
    でも、調停が始まってからは全く応じなかったわりに、半年で決着がつきました。
    こちらが出るとこに出たら、向こうも考えざるを得ないのではないでしょうか。

• 11月12日
  • iii♡

iii♡

出産までに終わるなら調停がいいかなと思ってたのですが、平均半年くらいと聞いてちょうど出産にかぶりそうで迷っていました。
    ここまで離婚したいと言っているのにやり直せると思う気持ちが理解できません。

• 11月12日
ともさん

調停離婚しました(^^)
代理人をたてれば、裁判所には2回程しか行かないで大丈夫でした(^^)

私も土下座しましたが、拒否してる相手は土下座されても動きませんでした(^∀^;)

• iii♡

iii♡

代理人たてれば大丈夫なんですね!
    何回も行くのはさすがに負担が大きいので悩んでいました。
    土下座も効きませんか(´・ω・`;)ほんと参っちゃいますよね。

• 11月12日