※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃんmama
妊活

婦人科で排卵状態を確認したら、予定よりもまだ排卵が先の10mmだった。排卵日がずれていたことに驚き、検査薬を使わず病院へ。10mmの卵胞から排卵まであと何日か不安。奇跡の妊娠に期待。

今日初めて婦人科で排卵の状態を見てもらってきました。ルナルナでは、15日(水)が排卵予定日だったのですが、今日見てもらったところまだ10mmで排卵は先だとのこと。

今までアプリを信用してその通りにタイミングを見て約5ヶ月。まさか排卵日がずれていたとは思わず、、、😭💦
排卵検査薬は使ったことがなく病院に通うことにしました。
基礎体温も3ヶ月ほど測っていますがガタガタで分からないなあ~と言われました。

卵が今10mmであればあと何日ほどで排卵日になると思いますか??😭💦💦
妊娠ってほんとに奇跡だなあと思います。上の子と年齢が離れている分、ほぼ初めてのような感覚になってしまいますね😭💦💦

コメント

みーちゃろす

色々調べてたんですが、卵子は1日2ミリ成長して2センチ前後で排卵するとの情報でした。あと5日から7日ほどで排卵じゃないですか?
私の受診のときは先生のよみがあたって18ミリで2回目の受診をし、注射で排卵させてタイミングでばっちりでした!

• あいちゃんmama

あいちゃんmama

コメントありがとうございます!

アプリでずれてるなんて思ってもいなかったので(笑)すごく驚いているんです😂💦生理が順調でも排卵日は読めないんですね~(´;ω;`)💦💦

私も明日受診するので先生に託してみようと思っています❤❤
    お体大事になさってください😵💕💕

• 11月14日