※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりママさん
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の娘が寝ている間に、旦那が大きめの魚肉ソーセージを全部食べさせた。大丈夫でしょうか。

一歳三ヶ月の娘の母です😢
私が寝てる間に旦那が魚肉ソーセージを1本を全部食べさせてました😢
かなり大きめのものです😫
大丈夫でしょうか…。

コメント

はるゆきち

アレルギーなければ大丈夫ですよ🙆
お腹壊したりしないか様子見てあげてください。

• おにぎりママさん

おにぎりママさん

本当ですか⁉😲よかったです…心配で心配で😭塩分あるのに…安心しました😭

• 11月12日

アレルギーが無ければ大丈夫ですよ(^^♪
でも旦那様には注意しておいた方がいいです…もしアレルギーだった場合大変です。

• おにぎりママさん

おにぎりママさん

アレルギーは一切無くてただ、デカイ魚肉ソーセージだから塩分気になって😭安心しました✨

• 11月12日

魚肉ソーセージ美味しいですよね(笑)
多分、アレルギーなければ大丈夫です(o^^o)
ちょっと水分多めにあげておけば、少しはいいかな。と…
そんなに、一回くらいなら気にしなくても大丈夫ですよ。

• おにぎりママさん

おにぎりママさん

もう昨日から魚肉ソーセージ食べたいって泣き叫んで念願の魚肉ソーセージだったみたいで😣安心しました😢津かなりデカイのと塩分気になって心配で心配で😭
    よかったです😆

• 11月12日

退会ユーザー

子供用の小さい魚肉ソーセージのを買ってあげといたら、
    大きいのより、塩分少ないですし、
    欲しい時に一本あげたら、気がすむかも(o^^o)
    旦那さんにも、大きいのではなく、
    こっちの子供用のをあげて。って、言えますし😊

• 11月12日
  • おにぎりママさん

おにぎりママさん

そうします!😣冷蔵庫にアンパンマン魚肉ソーセージ入ってるのに大人sizeまるまる1本だから怒りが笑ありがとうございました✨

• 11月12日
sakusachi

毎日じゃないなら大丈夫ですよ^ ^

• おにぎりママさん

おにぎりママさん

初めてデカイ魚肉ソーセージ1本まるまるだったんで焦りました😭大丈夫みたいなんて安心しました😃

• 11月12日
ゆうとママ

私の子もたまに食べますよ!

何ともないです!

• おにぎりママさん

おにぎりママさん

デカイ魚肉ソーセージまるまる1本でも大丈夫みたいなんで安心しました😭
    大人sizeだったんで不安で不安で😅
    よかったです😆

• 11月12日
ガチャピン

私の息子は魚肉ソーセージ、カマボコなど大好きで、子供用の箱に入っている5本入りの魚肉ソーセージを一気に食べてしまいます( ̄▽ ̄;)
魚肉ソーセージは基本作っている工程で塩が入っているらしいので、少し茹でて食べさせています。
最近ですと塩分抜きの化学調味料や着色料を一切使わないものも出ていますので、次からはそちらを食べさせるとおにぎりママさんも安心するのではないでしょうか(*^^*)

基本的に1歳過ぎていれば魚肉ソーセージは大丈夫とされています。
もしお子様にエビやカニアレルギーがあるのでしたら魚肉ソーセージはオススメしませんが、そういったものがないのであれば様子見で大丈夫かと思います。

もし食べたのが晩御飯に影響が出る時間でしたら、食べすぎは良くないので晩御飯の量を減らした方が良いと思います。

• おにぎりママさん

おにぎりママさん

子供sizeじゃなくて大人sizeの魚肉ソーセージです😱だから焦ってましたが大丈夫みたいなんで安心しました😃
    いつもは子供sizeのなのに😭
    たぶん夜は食べないですな😱

• 11月12日