※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳ってUNOできるんですか?!朝保育園に送った時に同じクラスの子がUNOし…

4歳ってUNOできるんですか?!
朝保育園に送った時に
同じクラスの子がUNOしてました。
我が子はまだ数字やルールの理解含めて
できそうにありません😭
教えたらできるものですか?😳💦
自分がカードゲーム苦手なのもあるのですが
少し衝撃でした😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子の園でも、年中クラスでやってました😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね🥺✨️
    1度家でやってみようと思います!

    • 2時間前
はじめてのママリ

うちの子は数字読めますが補助ないと難しいです😂
何度もやってたら慣れてくるのかもしれないですね🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うちの子も数字は読めますが
    たまに間違ってます🥲
    とりあえずやってみます😂

    • 1時間前
まぬーる

年中で、経験のある子だと、やれる子もたまーにいますよ。

正確に言うと、ウノっぽいやつ風の事をしているって感じかと👍️同じ数字を見つけてたり、同じ色のを出してたりーで、
なんとなく最後の一枚になったら、ウノって言ってみてる風だったりはしました。

カードゲームのとっかかりって、まずはまあそれでもいいと思うんです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    雰囲気でやってる感じもあるのですね🥹
    とりあえず家でもやってみようと思います✨️
    ありがとうございます!

    • 15分前
はじめてのママリ🔰

年中さんだと慣れてる子はできる子もいますね!
ただ、細かいルールは無視してたり大人が思うよりもざっくりテキトーなルールで遊んでたりする場合も多いと思いますよ🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね🥺
    ウノって結構ルール難しかったよな、、?と色々昔の記憶を
    思い出してビックリしてたのですが
    意外とざっくりな感じかもしれないですね🥹
    とりあえず我が子にも
    触れさせてみようとは思います😂
    ありがとうございます♩

    • 11分前
えくぼママ

長女は家では一切教えてないのに、
保育所でUNOを覚えてきて、
買わされました😂
しばらく毎日寝る前にUNOをしてから寝るってルーティンがありました🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね!!
    買わされる程とは
    相当ハマったんですね😂✨️
    とりあえず本人が
    やりたそうなら
    やってみようと思います🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9分前
はじめてのママリ🔰

うちは理解できないと思います
4,5月生まれとかならできるのかな??
年中だとまだまだ個人差大きいと思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    確かに、うちの子は11月産まれです😭
    月齢差もまだある時期ですよね、、🥲
    本人のやる気みながらやってみようと思います🥹
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5分前