※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

お風呂で絞りきるようにおっぱいを絞っているけど、黄色い母乳が出て困っている。母乳が透明になるまで絞るべきか迷っている。絞り過ぎず、冷やしている。しこりがある部分を押しながら絞ると改善した。

今日断乳4日目からの1週間がたったので、お風呂で絞りきるようにおっぱいをしぼったのですが、なかなか絞りきれなくて困ってます😂💦
絞りきるってどのくらいなんでしょうか?💦
絞っても絞っても黄色い母乳がでててどうすればいいのかわからなくてとりあえず絞りすぎるのもよくないなと思ってやめていまは冷やしてます😓
一応もうおっぱいはしぼんでいてしこりがあったのでしこりの部分を押しながら絞ったらかなりましにはなりました!
母乳が透明になるまで絞るって結構ずっと絞った方がいいんでしょうか?😓

コメント

まりっぺ

母乳が透明になるまで絞るって初めて聞きました😳!!
私は痛くない程度に絞って終わらせましたよ💡

• さえ

さえ

そうなんですか!!?😲
    なんか色々調べたら透明になるまで絞ったらオッケイみたいに書いていたのでそうじゃなきゃだめなのかとおもってました!!😂
    そのくらいで大丈夫なんですね!!
    これからしこりとかで痛くなったら絞る程度にしようとうと思います!
    ありがとうございます🤗

• 11月12日
  • まりっぺ

まりっぺ

多分沢山絞れば絞るほどまた母乳が出来ちゃうので、軽くで良いと思います☺️乳腺炎など心配なら母乳外来受診されても良いと思います!!

• 11月12日