※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19mama
子育て・グッズ

離乳食の時間が早いか悩んでいます。3回食になると同じ時間に食事を取りたいけど、現在の時間が早いか考えています。遅くするべきか迷っています。

2回食の方!
離乳食の時間を教えて欲しいです😫💦
うちは11〜12時に1回目、16〜17時に2回目なんですが...夜早過ぎるかな🤔💦と思っていたり😅そのうち3回食になり、自分達と同じ時間食事となると、今の時間では早過ぎるので😳少し遅くするべきか考えてます😖

コメント

女の子、男の子まま

育休中なので仕事復帰したらこんな感じになるかなと思ってる時間にあげてます

8時、12時、19時です
今は育休なので朝は遅めですが💦

  • 19mama

    19mama

    これから働く生活考えていくと、時間悩みます😖
    朝イチ食べれそうな気もするんですが、今の所お昼頃が1回目になってて...😂
    朝ごはんの前は授乳しますか?

    • 11月12日
  • 女の子、男の子まま

    女の子、男の子まま

    ご飯食べさせた後授乳してましたよ‼️

    徐々に食べる量も増えおっぱいなくても大丈夫そうだったのであげるのやめたりして
    ご飯も順調だったので10ヶ月前に卒乳しました‼️

    • 11月12日
  • 19mama

    19mama

    離乳食の進み具合が順調に行けば、自然と授乳も減りますよね😂色々工夫して頑張ってみます!
    ありがとうございました😊💓

    • 11月12日
ママ

1回目は8時、2回目は18時半にあげています(*^^*)
夜は18時に自分がささっと食べて、その後すぐに娘に食べさせています。
3回食になっても娘が自分で食べられるようになるまでは、このスタイルかなと思っています!

  • 19mama

    19mama

    朝の離乳食の前に授乳しますか🤔?お昼は離乳食なしでミルクなんですかね😭?
    夜の授乳を少し遅くしようかな〜と思います😖💦
    質問ばかりですみません😭

    • 11月12日
  • ママ

    ママ

    1日の流れの方がわかりやすいですよね!
    完母で2回食です(*^^*)

    4〜5時半 授乳
    7〜8時半 起床→離乳食1回目
    10時半頃 授乳
    14時半頃 授乳
    18時半 離乳食2回目
    20時 お風呂
    20時半 授乳→21時半までに就寝
    お昼寝は午前・午後に1回ずつ30分〜2時間、2回目の離乳食後に夕寝することもあります( ˘ω˘ )

    授乳の時間がずれて5回になる時もあります。あと夜間断乳しています!

    授乳を離乳食に置き換えるとおっぱい優先になって食べてもらえなかったので、離乳食の前後に授乳はしていません(^-^;

    • 11月12日
  • 19mama

    19mama

    詳しくありがとうございます😭✨
    離乳食の後に授乳なしでもぐずりませんか?うちの娘はないとぐずります😅量も増えてお腹満たされれば、自然となくなりますかね...🤔💦

    • 11月12日
  • ママ

    ママ

    始めはグズってましたが、最近はかなりの量を食べているのでお腹いっぱいで満足しているみたいです!
    ちゃんと測っていないんですが、1回で100〜120gくらい食べています(^-^;

    • 11月12日
  • 19mama

    19mama

    離乳食の量がどれくらい増やせばいいのか分からず、最近停滞気味です😅💦
    トータルですか?😭💦

    • 11月12日
  • ママ

    ママ

    トータルです!
    お粥60g、野菜30g、たんぱく質15g、ヨーグルト15gくらいペロリと食べています(^-^;
    私もよく分からなくて、食べすぎなんじゃないかと心配です(>_<)

    • 11月12日
  • 19mama

    19mama

    うちはお粥50g、野菜30g、たんぱく質10g、果物10gとかくらいです😅大体同じくらいですね🤔💦
    まだ食べれそうなんで、増やせばいいのか悩んでました😳💦

    • 11月12日
  • ママ

    ママ

    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    少し量を増やして授乳回数を徐々に減らしてもいいかもしれませんね!
    私は食べないよりはたくさん食べて大きくなれと思っています(•̀ᴗ•́)و ̑̑

    • 11月12日
  • 19mama

    19mama

    こちらこそ沢山質問したのに、丁寧にありがとうございます😭✨
    これから試行錯誤して、徐々に離乳食一本でいけるようにしてきたいと思います😊
    モリモリ食べて元気に成長してもらいたいものです☺️💓

    • 11月12日
ドナドナ

一回目が10時で、二回目が17時です。
っていってもまだ二回食にしてそんなに日は経ってないのですが💧

  • 19mama

    19mama

    なかなかリズム作るのも難しいですよね😭やっと落ち着いてきたんですが、3回食になった事を考えると疑問で...😅💦

    • 11月12日