※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔に赤いぷつぷつができたけど、クリームやボディソープが合っていない可能性も。他に気をつけることはありますか?

いつもありがとうございます!
生後12日目の赤ちゃん育てています👶
最近顔に発疹のような赤いぷつぷつが出来てしまいました。
沐浴後などは、必ずクリームを塗って保湿してあげているのですが、それ以外も拭いてあげたりしたほうがいいのでしょうか?
クリームやボディソープが肌に合っていないのか。。
ちなみにクリームはピジョンの黄色のボディクリームを使ってます。
ボディソープもピジョンです。
産院でも同じものを使っていました。
この時期はあまり気にしないほうがいいのか、
どうなのでしょうか。

コメント

*

うちも乳児湿疹でました!まだ続いてますがあまり気にしてません🤣笑
みんな通る道だと言われましたしいずれ治るとも笑
なので今は綺麗に洗ってしっかり保湿してを繰り返してます🤗
エアコンつけたり季節的にも乾燥してきてるので日中も家にいる時は何回かクリームつけてます❕だんだん綺麗になってきたと思います💓

  • まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    ありがとうございます!
    やはり乳児発疹というやつですよね。
    クリームつける前などは肌を吹いたりしてますか?
    そのままクリームつけてますか??
    本人は気にしてはないようですが、痒そうでかわいそうで(o_o)

    • 11月12日
  • *

    私はめんどくさがりなので参考にならないと思いますが日中は拭かずにクリームつけてます🤣笑
    ただ目の周りを最近凄く擦るので泣いた後は拭いてクリームつけようかなと思ってる次第です☺️💓

    • 11月12日
  • まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    これからクリーム付けていきたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 11月12日
女の子、男の子まま

乳児湿疹ですね💦
うちの子もなりました
保湿してもよくならなかったので小児科行って薬もらったらすぐ治りました‼️

  • まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    やはり乳児発疹ですよね!
    保湿して様子見たいと思います(TT)

    • 11月12日
hoshiko

乳児湿疹ですかね?
生まれてしばらくは湿疹ができやすいですよ。

基本的には毎日沐浴時に泡ソープで優しく洗って保湿していたら自然ときれいになるみたいですよ!

保湿剤は日中などこまめに塗るのがいいですよ!

でも保湿しても治らないようなら小児科で軟膏を処方してもらうと数日できれいになりますよ😃

  • まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    やはり乳児発疹ですよね。
    泡ソープ使って洗ってあげてますが、中々よくならず。。
    日中でも保湿してあげたいと思います!
    クリーム塗る前に拭いたりしたほうがいいのでしょうか?
    1ヶ月検診前なので、あまり小児科には連れて行きたくないなぁと勝手に思ってました(;_;)

    • 11月12日
  • hoshiko

    hoshiko

    さっと濡らしたガーゼで拭いてもいいかなと思いますが、強く拭いたら刺激が強いので、軽く拭くようにしてください😃

    それなら1ヶ月検診で聞いてみてもいいかもしれませんね!

    • 11月12日
  • まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    日中もクリーム塗って保湿してあげたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 11月12日