※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
子育て・グッズ

体重が増えず、夜間の授乳回数が増えて困っています。混合授乳で乳首が痛く、夜中に何度も起きるようになりました。どうしたらいいでしょうか?

1ヶ月くらい体重が増えないままなんですが、大丈夫ですかね?グラフは標準のところになってます。

ここ最近になって、直接おっぱい吸えるようになり、混合でやってます。それまでは、搾乳+ミルクでした。
乳首が痛くて、直接とミルクの交互で飲ませてます。
今までは22時くらいにミルク飲んだあとは、長いと6時くらいまで寝てくれましたが、最近は2時には起きてしまいます。
添い乳で飲ませてるんですが、そのまま飲みながら寝て、3時間後くらいにはまた起きます。
今まで夜1回しか起きなかったのに、2.3回起きるので、つらいです。

コメント

ひいらぎ

ちょうど体重増えなくなってくる頃ですよね💦
極端に減ったり、健診で言われなければ大丈夫ですよ🙆
うちも長く寝るときは夜1回起きるだけですが、短いと2時間おきに泣きます😭
そのままおっぱいで寝てくれるだけマシかな、と思ってます…
最近添い乳を嫌がる時があり、寝かしつけが大変です😱

• のののーのの

のののーのの

どんどん体重増えていく一方だと思ってたので、心配になりました💦
    健診はまだまだなのですが、様子みで大丈夫ですかね!
    添い乳嫌がる時もあるんですね!
    やっと最近添い乳に慣れてきて、気づいたらおっぱい出したまま寝ててびっくりしました!笑

• 11月12日
どれみ

うちの子も体重増加、穏やかになってます…ほんとにわずかです…

あと、夜泣き?なのか寝ぐずりがすごくなり、夜中何回か起きるようになりました( Ĭ ^ Ĭ )
授乳はしないですが…

たいへんですよね、、、頑張りましょう( Ĭ ^ Ĭ )