※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

エルゴオリジナルの抱っこ紐は首が座ってから(6ヶ月〜)と書いてありますが、3ヶ月では無理でしょうか。

首が座ったらおんぶしちゃうとみんなよく言いますが、エルゴオリジナルの抱っこ紐はおんぶは腰が座ってから(6ヶ月〜)と書いてありますよね😵

やっぱり首が座ったからと言って3ヶ月くらいじゃ無理でしょうか😩

コメント

弘&勇ママ

4ヶ月くらいの時にご飯作り中、ぐずぐずの時に何度かおんぶしてました(^_^;)

• たんぽぽ

たんぽぽ

ありがとうございます(*^^*)
    おんぶしてたんですね★
    今日チャレンジしようかと思ったんですが、おんぶ難しくないですか?😭😭

• 11月12日
  • 弘&勇ママ

弘&勇ママ

なかなか難しかったです(笑)
    とりあえず、普段と同じようにセッティングして、抱っこしてそっから子供を体によりかからせなが、徐々に回していきました♪
    なれないと難しいですよね(笑)
    みなさんどおやってるのか謎です(笑)

• 11月12日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

やっぱり難しいですよね😵
    エルゴの公式の動画見てやってみたんですけど、途中で「無理!!」ってなってやめました😂笑
    徐々にまわしていくのもなかなか難しそうですね💦
    今はもう慣れましたか??

• 11月13日
  • 弘&勇ママ

弘&勇ママ

おぉ、そんな動画があったのですね(笑)
    私は完全我流です(笑)
    最初は落とすんじゃないかって怖かったですが、今はもう慣れましたよぉ♪(^ω^)
    やっぱ慣れないうちは怖いですよね。。
    検索してみたらいろんな動画があるみたいなので、チャレンジしてみてしっくり来るやり方を見つけるのもありですね♪
    うちはコロンコロン寝返りするので、ソファーや椅子に寝かせてそのままおんぶするのは難しいので、空中で回転ですね(笑)

• 11月13日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

その空中で回転が今はまだこわすぎます😂笑
    やっぱり慣れですね😅
    エルゴのサイトのやつしか見てなかったので他にも色んな動画見てみます😍
    アドバイスありがとうございます😊

• 11月13日