※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンルー
妊娠・出産

25週の妊婦が胃もたれと吐き気で辛い状況。仕事中は我慢できるが、休みになるとさらにつらくなり、食事も困難。出産に向けての対策や仕事中の対処法をアドバイスして欲しい。

今25週なんですが、ここにきて胃もたれが酷くなり、食べると吐き気がするようになってきました…
その前から胃もたれはあったのですが、汚い話ですが段々吐き気が我慢できなくなり吐いてしまいます。
平日は仕事をしており気も張っているため食べることは出来ています。しかし、金曜日には我慢できず嘔吐。その後ずっと不調。気が緩む夕食はダメダメです。
休みになるとダメさ加減に拍車がかかり、少し辛いです。後で辛いから食べたくないけど体力を考え食べて吐き気…子供は動き回るし、こんな事で我慢させたくないしで頑張るのですが、流石に身体が辛いです。ついつい普段は何でもないことを強く言ってしまい、何やってるのか訳分かりません。
食べて体力が戻れば多少良いと思います。この感じは息子の時と似ていて、多分出産が近づくまで胃もたれと戦う気がします…息子の時は夫婦2人でしたし、内職だったので、辛い時は殆ど食べず時が過ぎるのを待ちました。しかし、今回は育児に動く仕事の為そうはいきません。
そこで、こんな時どう対策をとったかアドバイスを下さい。仕事中もどうしていたかも。お願いします。

コメント

私も後期悪阻があり、
午後3時以降に食べたりすると、夕方から、吐き気、もしくは、普通に吐いてました😓
なので、仕事してましたが、毎日、3時以降は、食べず、麦茶で乗り切ってました💦
赤ちゃんはそれでもみんな、大きくなりましたし、無事に出産しましたよ(o^^o)

• レンルー

レンルー

息子も順調に体重が減った母体の中で、順調に成長していました😊
    朝から気持ち悪くて…なのに空腹感は襲ってくるし、泣きそうです😢
    後期悪阻でも全員無事に産まれたと聞いて安心しました。

• 11月12日

退会ユーザー

大丈夫でしたよ(╹◡╹)
    もし、辛いなら、産婦人科に相談すると、何か薬とかもらえるかもです。
    後期悪阻、お腹大きくなるから辛いですよね💦

• 11月12日
  • レンルー

レンルー

16日に健診なので相談したいと思っています。
    元々軽い胃下垂の為、辛いです。これから酷くなるのは目に見えているので😢

• 11月12日