※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんぴよ
お金・保険

名古屋市内の建売住宅を考えています。ブラザー不動産の建売を検討しています。住み心地の体験談や他のおすすめ会社が知りたいです。

マイホームを検討しています。名古屋市内で注文住宅ではなく建売で考えています。ブラザー不動産の建売買われたことある方いらっしゃいますか?住み心地はどうですか?
他にも市内で建売買われた方などおすすめの会社あったら教えて下さい☆

コメント

ザト

ブラザー不動産は仲介なので、建設会社は別だと思いますよ💡

• みんぴよ

みんぴよ

説明不足ですみません。建築はブラザー工業が全てやっているみたいです😃

• 11月12日
咲や

私はナカジツで建売買いました
オール電化です
建設前に契約したので、キッチンの色、お風呂の壁の色、壁紙と扉、床の色(モデルイメージから選択)が選べました
値引きは出来ないとの事だったので、食洗機と全窓にカーテンレールをつけて貰いました

• みんぴよ

みんぴよ

ありがとうございます!ナカジツで買われたんですね。ブラザーのも建設前なので色々選べるみたいです😌まだ二軒しか見ていないのですが遥かなたさんは何軒くらい回られましたか?

• 11月13日
  • 咲や

咲や

私は最初瀬戸線沿線の東区の中古マンションを買うつもりでかなりネットとか研究して色々見てましたが、姑さんにお金を援助するから新築戸建てを買いなさいと言われ、有り難く受け取りました😅
    旦那の実家が尾張旭で、旦那の職場との兼ね合いで瀬戸線沿線となると守山区になりました
    尾張旭と守山区、値段的には大差無いので、だったら職場の近くをということで😅
    建売で実際に見たのは6軒です
    3軒は旦那の親がこれどう?と薦めてきた尾張旭の物件
    2件は自分達で見学した物件
    残り1件はナカジツの建売はこんな感じですという緑区の完成物件です
    絶対に無いなという物件もあえて見学しているので、絶対にここだけは譲れないという部分は夫婦間で共有出来ましたよ😃
    うちの場所は、日当たりが最重要課題でした😆
    今の家は南にマンションがありますが、日当たりは良いですよ
    絶対に無いなという物件は、駐車場部分がセットバック対象で日当たりが悪かったのです
    自分の中でこれは絶対にあり得ないという物件を見て、何が納得いかないか考えるのも、購入するときの決断材料になりますよ😃

• 11月13日
  • みんぴよ

みんぴよ

そうなんですね!やはり何軒か回られたんですね。私が気になっているとこも場所もよくて日当たりも南向きで良いです。いいなと思っていますが人気があり抽選になるみたいです。契約しないと抽選に参加できないので迷っていますがまだ二軒しか見ていないので早いですよね😅遥かなたさんみたいにもう少し勉強してから検討してみようと思います(>_<)

• 11月14日