※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいくんまま
お仕事

妊娠中の体調不良で早退し、冷たい目で言われた。妊娠中の仕事環境や同じ経験について相談。次の出勤が不安。

今日、パートだったのですが
腹痛 嘔吐 下痢 寒気 ピンクのオリモノ めまいで
早退しました。。

お大事に〜と優しい言葉をもらったのですが
1人だけには冷たい目付きで忙しいのに帰るの?と言われてしまいました。
私はすみませんしか言えませんでした…

悪阻と戦いながらもお仕事したいと店長には伝えていましたが今日は休みだったのでいませんでした。

悪阻があるのに出勤した私が悪いんです…
自分をせめて涙が止まらなくなりました。

妊娠中でもお仕事してる方のお仕事先はいい環境ですか?
同じようなエピソードありますか?

次の出勤がとても怖いです😭💦

コメント

まい🌼

今は育休中ですが、学校の教員をしています。
私の勤務校は治安も良くなく、学校の中でもトラブルが多く起こります。警察や消防が来ることも多々、、、
そんな中私が妊娠した際にはほとんどの先生はお祝いしてくださいましたが、同じ学年の先生は別でした。
私が抜けることによって、学年の生徒のやんちゃさを押さえる力が弱まることが原因だと思います。
辛かったですよー。産休入るまで四階の教室まで階段、授業、部活指導、なにかと動き回るのが教員なので。
なかでも子どもが欲しいのになかなかできない女性教員からの当てつけはすごかったですね、、
せいくんままさん、どうかお身体を大切に。自分を責めるのではなく労ってくださいね。

ひなとよひままま

悪阻で大変なのに、嫌なお気持ちになりましたね。
お疲れ様でした。
うちの会社は人数も多いのもあり、産後復帰してる女性社員も結構いる(と言っても300人位社員がいる中6人位ですが)のもあり、あんまり気にはならないです。
悪阻がキツかった時、直属の上司(既婚、子なしの男性)があんまり理解がなくて「管理職なんだから理解してくれ」とガッカリした記憶はあります。
経験がないと人のことを理解出来ないから…というのはあるかもしれません。
あまり気にしないで、お腹の赤ちゃんを大事になさってくださいね、それが1番ですよ。

コブクロ大好き

わたしも体調が悪く欠勤した翌日には妊婦さんなんだから事務仕事だけでいいように手配したからと言われて大人しく事務仕事をしていました。
そしたら店長にウチは事務だけをする人間を置いて置くほど売り上げに余裕がない!と急に怒られてしまいました。私自身もカッとなってしまい号泣しながらそれはマタハラなんではないかと訴えました。
結局ストレスからかは分かりませんが29週でそのことがあった3日後に救急で帝王切開で出産になりました。
せいくんままも体調悪い中出勤しそのように言われたこと辛かったですよね。ですがそのことによりお腹の赤ちゃんへ悪影響があったら後悔しか残りません。ストレスがゼロには難しいかと思いますがあまり思いつめないで欲しいです( ; ; )
お身体お大事に…ゆっくり休んでくださいね❤️

ひーこ1011

妊娠は病気じゃないって言う人も居ますからね(´・ω・)
悪阻も軽かった人にはなかなか分かってもらえないと思います。

ピンクのおりもの、大丈夫ですか?
無理すると切迫などになっても大変なので、お大事にしてくださいね💦

そいつくそですね!💦
いますよね、自分のことは棚に置いて人をやたら責めたがるやつ。
そーゆーやつは放っておいて大丈夫ですよ!気にしてる方が無駄なので💨
とにかくつわりがあるときは、無理せずゆっくり休んでいて下さい😄

ひめこ

お疲れ様です!分からない人には分からないんですよね。悪阻のしんどさ…私も悪阻真っ最中です。自分を責めないで下さいね。症状が心配です。ゆっくり休んで下さいね
大事な赤ちゃんがお腹にいるんですもん!無理しないことですよ
わたしも明日仕事行けるかな( ゚д゚)