※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

最近娘がかわいいと感じられず、自分を責めています。家庭環境は恵まれているのに、子育てに苦しんでいます。

自分の実家にも月一くらいで帰ってるし、義両親も色々気を使ってくれるし、何より旦那は強力的だし、凄く恵まれた環境で子育てできているのに、最近前みたいに娘が心からかわいいと思えない。義実家では離乳食もバクバク食べるのに家では食べずにグズグズグズグズ、、、抱っこは反りくり返って飛び出して泣く、おっぱいも効果なし、なのにiPadは泣き止んで見てる。そんなにママが嫌いならパパが帰るまでiPadと過ごせばいいのに。恵まれてるのに、幸せなはずなのに、ほんとにダメな人間だな、私。

コメント

まい🌼

他のときいい子にしてる分、誰よりも信頼してるママの前だとわがままになっちゃうんですね☺️
しんどいし、大変だし、なんで私のときはって思うけど、やっぱりママが特別な証拠ですよ(´・∀・`)
愛想振りまかなくても絶対そばにいてくれる人ってわかってるって聞いたことあります😊

  • りん

    りん

    ありがとうございます(><)
    特別に思ってくれてるのかな?こんなママでかわいそう(><)

    • 11月12日
deleted user

子供って、ママの前だとわがままになるんですよね💦
うちも、そうですよ。
二世帯同居ですが、
同じオカズ並べていても、下では、バクバク食べて、上では、そのオカズは全く食べない。

私は、まぁ、いっかぁ。
という感じですけど(笑)
ご飯も食べたい時に食べればいいんですよ。無理せず…
お腹がすけば、食べますし(笑)

iPadは、色々体に良くないので、見えないとこにしまったらどうでしょう⁉️
そうしたら、ママとの遊ぶ時間も出来るので、遊ぼう。としたら、遊ぶ感じでいいのでは(╹◡╹)

この行動も成長している証なので
見守る事も大事です。
ダメな人間なんていないですよ(o^^o)
ちょっと、子供がママよりパパなどに懐いてるのが寂しいんですよ💦

  • りん

    りん

    もっとおおらかに笑って子育てしたいのに、、私のキャパが狭いのがいけないんですよね、、(><)
    iPad、何しても泣きやまない時の最終兵器にしてしまってます、、、ダメだと思ってはいるんですけど、、、

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供って、予想外の繰り返しなので、
    私もキャパ超えしょっ中ですよ💦
    笑える時に一緒に笑って、
    遊べる時に一緒に遊んで、
    悪い事した時は真剣に怒って。
    でいいと思いますよ。
    ママだって人間なんです。
    感情だってあります。
    辛かったら一度、子供を誰かに預かり1人の時間を過ごしてみたら、どうでしょうか⁉️
    きっと、ママにとっても、
    子供にとっても、お互い大事な存在だと再確認出来ます💕

    • 11月12日
  • りん

    りん

    そうですね、、主人も面倒見てるよとは言ってくれてるので、今度の休みに1人の時間を過ごしてこようと思います。
    ありがとうございます😊

    • 11月12日
まーる

小さいながらに、よそで気を遣って、お家に帰ると安心して疲れが出ちゃうんでしょうね😊
お母さんが一番わがまま聞いてくれる特別な存在って本能的に知ってるんだろうなぁと読ませていただきました🙆
我が家の姫は11ヶ月になったらどうなるかな😅
2ヶ月なのに、もう首が据わりそうです。
相当な力で暴れそうな予感です。

  • りん

    りん

    なにかちょっとでも思い通りにならないと、ぐずったり泣きわめいたり反りくり返ったり、、、成長の証なんですけどね、、。イライラしてしまう自分が恥ずかしいです(^◇^;)

    • 11月12日
  • まーる

    まーる

    キレイに言い換えれば母子だけの特別な関係というか♪
    私も頑張るぞ~

    • 11月12日