※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

朝寝、昼寝はどうやって寝かしつけてますか?夜以外は睡眠が浅いようで10分くらい寝たらすぐ起きて泣きます(T▽T)

朝寝、昼寝はどうやって寝かしつけてますか?夜以外は睡眠が浅いようで10分くらい寝たらすぐ起きて泣きます(T▽T)

コメント

みぃ

うちもそうです💦
でも仕方ないので抱っこして寝かせての繰り返しですねw

• ママ

ママ

寝たと思って離れては泣いての繰り返しで何もできませんよね(T▽T)(笑)

• 11月12日
  • みぃ

みぃ

わかりますっ!!その短時間の繰り返しで夕食とか準備すると2時間とかダラダラかかりますw

• 11月12日
ЧаЧоι

抱っこで寝かせて、置くときは深い眠りに入るまで抱っこしながら待ってます。
なんとなくなんですが、呼吸が早いと寝が浅く、呼吸がゆっくりの時の方が寝が深い気がするので、そのあたりを見計らって抱っこから降ろすようにしています。たまたまかもしれませんが、これを実践し始めてから、置いたまま寝てくれてる比率が上がった気がしてます( ^ω^ )

pipipipipi

朝も昼も夜も添い寝です🙌🏻

miki

うちの娘も全く同じです😩
なので常に添い乳にしています!

ちゃ。

うちは3ヶ月になるちょっと前からミルクなので、その頃からおしゃぶり使ってます。
おしゃぶりとオルゴール、軽くおひな巻きで寝てくれます。
たまにグズグズの時は頭撫でたりトントンしたり、酷い時は抱っこして寝かせてからベッドにおろしておしゃぶり咥えさせます(๑° ꒳ °๑)
寝たら外して、たまに起きちゃったりしたらまたおしゃぶり咥えさせて、、
これにしたら朝寝30-1時間、昼寝1-3時間、夕寝30分、夜は21時頃から4時にモソモソ、おしゃぶり咥えさせたら6時頃まで寝てくれます。
歯並びや噛みちぎってしまうのが怖いので、歯が生えて来る頃にはやめる予定です。
そしたらどうやって寝かせようかなー、、笑

さるあた

うちは息子は夜、昼寝関係なく腕枕で寝かしつけてました。