※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
So_mama♡
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否して泣く。母乳と哺乳瓶の乳首を切り替えると飲む。同じ経験の方いますか?

もうすぐ3ヶ月になる息子なんですが
最近哺乳瓶の乳首を変えてミルクをあげて
いたんですが拒否することなく飲んでいました
しかし今日突然ミルクをあげようとしたら
ギャン泣きで、、お腹が空いた頃あいを
狙ってあげましたがそれもダメでした。
母乳を飲ませつつ哺乳瓶の乳首をスライド
したら飲んでくれます、、同じ方
おられませんか!?またはどうしてで
しょうか、、(T_T)

コメント

ひなぽよmama

こんばんは(*^o^*)
わたしも3ヶ月くらいの頃に、いきなり哺乳瓶拒否はじまりましたよ!
哺乳瓶の乳首いろんなのに変えてみましたけど、だめでした!
スライド方式も試したりしました(>_<)その頃が懐かしい...笑
たぶんですけど、我が子の場合は、そのくらいの時期におっぱいがちゃんとわかるようになって安心してたんだと思います😔
病院とかでも相談したら、おっぱい吸うだけで落ち着いたり、安心したりするんだよ〜て先生に言われたりしたので、もしかしたらママのおっぱいがいいのかもしれませんね♡

  • So_mama♡

    So_mama♡

    スライド式!やはり乳首を変えても意味がないんですね、、(T_T)
    母乳をたすのにどうしても
    ミルクを飲んでほしいんですが
    どうやって対策されましたか?>_<

    • 8月24日
  • ひなぽよmama

    ひなぽよmama

    わたしも相当苦しみました(T_T)
    まずはじめに母乳をあげて、途中でミルクにチェンジとかしてました!!!
    ばれないように乳首をはなしたらすぐに哺乳瓶を加えさせるみたいな感じで!
    でもやっぱりその頃はミルクあまり飲んでくれなくて...おっぱいばかりだったかもしれません💦
    でも気付いたらミルクごくごく飲むようになりましたよ❤️
    いま5ヶ月ですけど、朝と甘え泣きしたときと夜寝かしつけのときだけおっぱいで、他はミルクですよ(^_^)♪

    • 8月24日
  • So_mama♡

    So_mama♡

    甘え泣き!そんなのがあるんですね!確かにトイレとか行ったとき
    すぐ泣いちゃいます、、これが
    甘え泣きですかね?
    何回も質問すみません>_<
    誰かに預けるときはどうされてましたか?(T_T)
    いまは5ヶ月ということは
    離乳食の時期なんですね(*^^*)

    • 8月24日
  • ひなぽよmama

    ひなぽよmama

    眠くもないしお腹も空いてないけど、抱っこして欲しいときとか泣くみたいな感じですよ☺️💓
    まだ2ヶ月だとそんなに泣き方の違いがわからないかもしれないですけど、そのうち泣き方であ、こーして欲しいのかな?とかわかってきますよ〜♪
    その頃はほぼ完母状態だったので預けることできなかったです😭
    預けたとしてもおっぱいあげてからの2.3時間くらいですぐ帰宅でした...泣
    最近お粥食べさせてますよ〜♪
    がんばってスプーンハムハムしてる姿がとってもかわいいですよ❤️

    • 8月24日
  • So_mama♡

    So_mama♡

    3ヶ月からなんとなくわかってきますかね(T_T)
    やはり甘えたいんですね、、
    ずっと抱っこしている時間が
    確かに長いです笑
    なるほど、、じゃあ授乳して
    たっぷりミルクあげて、、で
    預けるときは子供の様子みながらですね(^ω^)
    日々成長ということでぷらすに
    考えてみます!
    あー離乳食!!はやく食べさせてみたいですー!(*^^*)

    • 8月24日
  • ひなぽよmama

    ひなぽよmama

    3.4ヶ月くらいだと思いますよ!
    赤ちゃんてずっしりして重いですよね(>_<)でもいまだけって思えば愛おしく思いますよ〜😂💓
    ファイトですp(^_^)q
    2ヶ月とかだと自分の時間て作るの難しいですけど、落ち着いたりリズム作れるようになったらちょこちょこ息抜きできますよ♪
    離乳食大変ですけど、ごっくんしたりしてるのみると成長をとても感じますよ😭感動ものです😭笑

    • 8月24日
  • So_mama♡

    So_mama♡

    3ヶ月ですこし落ち着いて
    くると聞いたので
    日々の成長を楽しみながら
    頑張ります(*☻-☻*)いっぱい
    質問したのに丁寧に
    ありがとうございました!!
    育休1年せっかくあるので
    のびのび育てようとおもいます♡

    • 8月24日