※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
妊娠・出産

トイレで白いゼリー状のおりものが出ました。その中にピンクっぽいものも。おしるしでしょうか?陣痛がくるのか心配。おしるしから陣痛までの時間を教えて欲しいです。

おはようございます
今さっき、トイレに行くと、白色のおりものがゼリー状の塊でドロッとしたのが出ました。その中には、ピンクっぽい茶色っぽいものも混ざっていたのですが、おしるしでしょうか?上の子は破水から始まり、おしるしがどのような物なのかわかりません😥教えて下さい。
お医者さんには、前回のように、破水からかもしれない!陣痛くるのが弱いかもしれない!と言われていたので、もし、おしるしで、これから陣痛がくるのならとても嬉しいです😣 
おしるしからどれくらいで陣痛がきたかも教えていただけると、嬉しいです😆

コメント

ytk*

助産師をしております。
羊水のフタでもある粘膜栓が外れてきていますね✨
おしるしのことです◡̈⃝︎⋆︎*
これが全て完全に外れると
お産が進みますので
当日から1週間以内に
お産となる方が多いです¨̮
おしるしは
茶褐色の方もいれば
鮮血まじり、アメーバ状の
おりものの多いバージョンなど多種です。
2、3日続く方もいやっしゃいます。

私は第一子は
おしるしが3日ほど続き
破水しお産となりました。
もうすぐお産が始まる気がしますね¨̮✨

• こは

こは

詳しくありがとうこざいます😆
    おしるしが来てもすぐには陣痛がくるわけではなさそうですね😅嬉しくなり、入浴を済ませて、ワクワクしてました(笑)

• 11月12日