※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみか
妊娠・出産

妊娠5週目で少量の出血が続いています。胎嚢確認できず、流産や子宮外妊娠の可能性も。内診の影響か不安です。同様の経験の方いますか?明日病院へ行く予定です。

連日質問失礼します。
昨日妊娠5w0dで受診したのですが、そのあとから少量の出血(赤黒い感じでナプキンに軽く着くくらい)が続いています。
胎嚢確認できなかったのもあり、流産や子宮外妊娠の話もされているので、出血してるとなるとより不安になります。
内診の影響なのでしょうか。
出血続けば明日病院いこうと思いますが、同じような症状出た方いらっしゃいますか?

コメント

ドラえもん

先月5週6日で出血し、そのまま生理になりました。
病院で確認する前日でした。
出血の量が増えたりすれば、残念ですが流産の可能性もあると思います。
心配なので、すぐに病院に電話して指示を貰ったら安心だと思います!

  • こみか

    こみか

    そのタイミングで生理になることあるんですね。
    安静にしてようと思いずっと横になってるのですが、出血は一時的だったのか今は止まったようです。
    また出血するようであれば病院電話してみようと思います!

    • 11月12日
re.mama

出血が茶オリじゃない所が気になりますね(´;Д;`)
私も息子の時、今回も出血して切迫流産の診断が出て絶対安静と薬を処方されてました
出血してるのであれば病院に連絡して指示を仰いでもらった方がいいかもしれないですよ

  • こみか

    こみか

    そうなんですよね。
    安静にしてるのがいいと思い、ベッドで横になってます。
    今は出血止まったのですが、また出るようであれば病気連絡してみようと思います!

    • 11月12日
maron

5w0dで胎嚢確認できないのがきになりますね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
排卵日はあっていますか?
遅れたりしてませんか?

私も生理予定日から鮮血の出血がありましたが、しっかり育ってくれています。
初めから先生に流産の話ばかりされてました(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

  • こみか

    こみか

    そうなんですよね、、
    人によって確認できるタイミングはそれぞなのはわかってるんですけど不安ですよね。
    排卵日は確認してないのであってたかはわからないです、、

    • 11月12日