※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー坊
子育て・グッズ

寒い季節に使える抱っこ紐ケープを探しています。おすすめの暖かくて安価な商品を教えてください。西松屋とバースデーのものに興味がありますが、他にもおすすめがあれば教えてください。

いつもお世話になっていますm(__)m
本格的に寒くなってきたので、抱っこ紐ケープを買おうと思うのですが、皆さん何を使ってますか?おすすめ教えてください。
出来ればなるべく安価で、暖かく、撥水がしっかりしたのがいいです(車がなく歩き移動がほとんどです)
今西松屋とバースデーの写真のものが気になってるんですが、使っている方いらっしゃったら使い心地教えて下さい。
もちろん、その他のおすすめも教えてほしいです😊
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

チー坊

バースデーのものです。

ひーこ1011

うちはポグネーのもの使ってますが、8,000円近くしました(^^;
でもかなり暖かいです!あとは、足が出せたり、ママの手を入れておけるポケットが付いてたり、前向きやベビーカーでも使えたり…とかなり多機能です。

安いのやったら西松屋に3,000円くらいでありましたよ!
お気に入りのひざ掛けをクリップで留めるのもありです!
それやったら100均のクリップとブランケット合わせても2,000円しないくらいだと思います。キャラものだと越しちゃいますが(^^;

長時間お散歩したり外にいるなら防風ケープのが良いけど、短時間の移動であれば、ブランケットで代用しても問題なしです。嵩張らないし!
外から建物の中に入ると暑いらしく、うちの子は愚図ってました(^^;

防風ケープ買うまでは、ブランケット使ってました(◍•ᴗ•◍)
もし防風ケープ買われるなら、なるべく薄手のものの方が、使わないときに嵩張らないです!
ポグネーは畳んでもエルゴ並みに嵩張るので使わない時は正直邪魔です(^^;

• チー坊

チー坊

コメントありがとうございます😊
    ポグネーですね、初めて聞きましたm(__)m調べてみます📝8000円かあー…ケチってすぐ駄目になってもなぁーと思いつつ、高いのになかなか踏み切れず💦でも高い分やっぱり物は良いですよね…
    そんなに長時間ではないですが、ほぼ毎日買い物で30分〜1時間ほど歩いて出かけます。いままでは大判のバスタオルを抱っこ紐やベビーカーにひっかけてたんですが、もうそれじゃあ寒いかなあ〜と💦
    クリップいいですね!今度見てみます!
    色々選び方のポイント等教えて下さりありがとうございます😊✨

• 11月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

お住いの地域によりますが、ちょっとバスタオルやと寒いかもですね(^^;

うちは、昨シーズンはちょうど今4ヶ月頃でした。
    寒い日は、ユニクロのフリース時の手足覆えるカバーオールを上着がわりにして服の上から着せてました!
    上着なので、ワンサイズ上で80センチ選びました!
    そういったものも良いかなって思います(◍•ᴗ•◍)

ちょうど上着と防風ケープ使ってるのがありました!
    1月くらいに公園行った時のです(◍•ᴗ•◍)
    ちょっとしたお出かけとか抱っこて行くときは、防風ケープ使わずに上着だけ。ということが多かったです。

でも、歩いて1時間くらいやとお外長いので、防風ケープあると良いかもしれないですね〜😊

• 11月12日
  • チー坊

チー坊

重ね重ねありがとうございます!
    写真も載せて下さり、助かりますm(__)m男の子ですか?イケメン君ですね♪
    埼玉在住なので、そこまで寒い地域ではないです(^^)
    ベビーカーも多いのですが、寒いかなーと思い抱っこ紐で基本出かけています。防風ケープじゃなくても代用できるとなると少し迷いが…💦
    手足を覆えるカバーオールですね。上着もまだこれから揃えていくので参考にしたいと思います😊
    やはり先輩ママさんの意見は本当に貴重です。助かりますm(__)m

• 11月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

やはり都心部でしたね(^^;
    お車使われないとのことなので、そうかなと思いました。
    私も昔入間に少しだけ住んでました♪
    とりあえず手持ちのもので代用して、本格的に寒くなってやっぱりいる!と思ってから買っても良いと思います!
    今の時期ならまだブランケットで大丈夫やと思いますよ😊

• 11月12日
  • チー坊

チー坊

ありがとうございます😊✨
    入間にいたことがあるんですね(^^)埼玉住みやすくて😅ずーと埼玉です💦

たしかに、そうですね!
    本格的に寒くなってきてからでもいいのかな😊色々と教えて下さりありがとうございます(^^)

• 11月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんです!
    大学のキャンパスが入間にあって、2年住んでました(◍•ᴗ•◍)
    シーズンが進むと割引してたりとかもするので、もう少し待っても良いかなって思いました!
    防風ケープよりも先に、上着というか、フリースとかモコモコ素材のロンパース買った方が良いと思います!
    参考になったなら良かったです(◍•ᴗ•◍)

• 11月12日
  • チー坊

チー坊

入間コストコとかあっていいですよね😊✨✨

そっか〜割引とかありますよね!それを狙うのも悪くないですね😊
    もこもこの洋服ですね!なんだか洋服も種類がありすぎて何買っていいのか分からなくなりますね…💦

本当にありがとうございました🙌✨

• 11月12日
yuki

西松屋の使ってます🙌
個人的には重宝しましたよ♪

抱っこひもにもベビーカーにも付けれるし私も前のポケットに手入れたり小物入れたりしてました😄

• チー坊

チー坊

西松屋の使ってるんですね✨
    かなりお手頃価格なので暖かさや、耐久性は大丈夫かなーと不安で💦
    重宝してると聞いて安心しました🙌✨

• 11月12日
はるかい

私も西松屋で3000円くらいだった物を使ってます(^w^)ポケットありの下にボタン付きので子供の足元が袋状にもできるやつです(^w^)抱っこひも、ベビーカー、チャイルドシート、自転車前乗せようのときも使ってます(^w^)

• チー坊

チー坊

かなり幅広く使ってるんですね♪
    使い勝手も悪くないですか?
    教えて下さりありがとうございます😊✨

• 11月12日
  • はるかい

はるかい

使い勝手悪くないですよ(^w^)クリップですし、どこにでもつけれます(^w^)表はシャカシャカの生地で内側フリースのやつなんで、パラパラくらいの雨ならはじいてくれて最高です(*^^*)

• 11月12日
  • チー坊

チー坊

重ね重ねありがとうございます😊
    どこにでもつけられるのはいいですね〜😊雨を弾いてくれるのもとてもいいです😊徒歩移動だと傘をさしてても防ぎきれずに多少濡れてしまうので😅
    じっさいの使用感教えて下さり助かりましたm(__)m

• 11月12日
ままりん

これ使ってます!
暖かいし使い勝手いいです!

• チー坊

チー坊

これは店頭などで購入できますか?
    デザインもかわいいですね🙌✨

• 11月12日
  • ままりん

ままりん

ごめんなさい私ネットで買っちゃったんです😭
    素材感もよく暖かいし、アンチアレルギー素材って聞くだけで少し安心するというか笑
    値段も高すぎないし買って大満足です( ¨̮ )

• 11月12日
  • チー坊

チー坊

ネットですね😊
    調べてみます!!
    確かに、アンチアレルギーって魅力的ですね!肌に触れるものだし😊✨
    高すぎない!魅力的です✨
    詳しくありがとうございます(^^)

• 11月12日