※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
子育て・グッズ

寝室とリビングが離れる新居で、子供の様子が心配。みなさんはどうしていますか?

寝室についてみなさんはどのようにされているか、気になることがあります。
4ヶ月の息子がおり、毎日20時から21時頃に夫婦のダブルベットで添い寝をしながら寝かしつけています。現在はアパート暮らしで寝室とリビングが扉1枚でつながっている間取りなので、息子の就寝後は少し扉を開けて起きたらすぐに分かるようにしてリビングにいます。
もうすぐ2階建ての新築に引っ越すのですが、1階はリビングのみで、2階に寝室です。このような場合、寝室で寝かしつけてリビングで寛いだり家事をしようとすると子どもの様子が全く分からなくて心配だと思っているのですが、みなさんはどうされていますか?

コメント

、

子供が産まれてからは1階の和室で
寝てます 😴
そっちの方が泣き声にすぐ
気付けるので 😌
子供がもう少し大きくなったら
2階の寝室で寝ようと思ってます😌

Yoshirin

寝るまでに家事全て終わらせて、寝る時間に子どもと一緒に寝室行ってます。
どうしても無理ならベビーモニターしかないかと思います。

KOU

初めまして!

うちはアパートですがリビングと寝室が少し離れていて様子が分かりません💦

息子は19時半頃寝るのでリビングにあるマットのスペースに寝かせておき、大人が寝る23時頃に寝室に連れて行って一緒に寝ています。

23時頃にオムツ替えと授乳するので、起きて丁度いいかなと思っています。

移動した後もトントンですぐ寝てくれるので助かります😭

ベビーモニターを主人に相談しましたが買ってくれません(笑)