※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリカ
妊娠・出産

妊娠6週目の初産婦です。食べずに気持ち悪くなり、吐き気があるが吐けない状況でつわりに苦しんでいます。吐けないつわりや吐けない体質の方の経験を教えてください。

妊娠6wの初マタです。


最近つわりが始まり
何か食べてないと気持ち悪くなってしまいます。
おそらく食べづわりと言うやつでしょうか?

また私自身が元々嘔吐がしにくい体質で、
妊娠前も飲酒しても吐けなかったりするような体質でした。

今も吐き気が来ても
『オエッ、、』となるだけで
何も出てこなくて結構辛いです。

吐けないつわりもあるんでしょうか?
また吐けない体質や吐けないつわりだった方々は
どう乗り越えたのか教えて頂きたいです。

コメント

ぴよ

こんばんわ!私もまだ絶賛悪阻中ですが。笑 吐けない体質と言うより吐くのが下手くそ?みたいで、吐くまでに何回もオエオエしてからじゃないと吐けないのですが待つしかないと思いオエオエしてます!笑
あんまり参考にならないかとはおもいますが(´・Ω・`)

  • エリカ

    エリカ

    吐けない方もやはりいるんですね。
    つらいですね(´;ω;`)

    • 11月26日
ひよこ

私は吐けないつわりでは
無かったですが、
食事は汁物系を多く取ってました。
汁がないと(ご飯・麺)吐いた時に
喉に詰まって何度か死にかけました。
水分を多く取るようにして下さい。

質問の答えになってないですが
つわり酷かったので、
私の経験談までに(;´д`)

  • エリカ

    エリカ

    なるほど!汁物を出来るだけ一緒に摂るようにしてみます!

    • 11月26日
キラキラ星

私もまさにそうでした😭吐けないツワリでした…💧本当に辛いですよね😥
ひたすら我慢して寝てました…

  • エリカ

    エリカ

    同じくです。もう寝るしかないですね😭

    • 11月26日
やんぴー

懐かしいです…
私も吐けない体質&つわりでした!
安定期入るまでひたすらオエオエに耐えるしかなかったです😭
とにかく色々試しましたが、吐けないし気分も紛らわせないし
気絶して3ヵ月後に目覚めたいって毎日泣いてましたw
乗り越え方が結局耐えるしかなかったのでアドバイスになりませんが…😭

  • エリカ

    エリカ

    最近口癖のように旦那に『つわり卒業したい!』と嘆いてます(´;ω;`)
    頑張って耐えます(T_T)

    • 11月26日
おマメマメ

私は1人目全く悪阻なかったので、2人目の悪阻に困惑しました!
食べないとオエオエ...食べてもオエオエ...ともに吐くほどじゃないやつです。
厄介ですよね〜😭実家の母に炭酸飲んでゲップするといいよって聞いて試したら(*≧pq≦)!炭酸神でした❗️もし炭酸嫌いじゃなかったら試してみてください♪

  • エリカ

    エリカ

    炭酸が良いとは初耳です!試す価値ありですね(●´ω`●)

    • 11月26日
2kids.mama♡

同じです😭
ですがよっぽどの時出ますよ(笑)
どんだけ酔っ払って泥酔しても滅多に吐かなかったのに
つわりは別でした😭
つってもまだ3回くらいしか吐いてなくて、でも毎日オエオエ言ってます(笑)

キツイですよね😭

  • エリカ

    エリカ

    何しててもオエオエして
    きついです(´;ω;`)
    出かけるのも怖いw

    • 11月26日
もろこし

吐けない時ありました💦 正直吐いてもスッキリしません… つわりは24時間だから。無理に吐く必要もないですよ!!

  • エリカ

    エリカ

    吐いたからといって楽になるものではないのですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    母になるって大変ですね(´;ω;`)

    • 11月26日