※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん★
子育て・グッズ

授乳中に寝てしまい朝まで寝ることがある。この影響で体重増加するか心配。脱水が気になり、背伸びやオムツ替え時に手を口に入れさせてミルクをあげている。

よく寝る子で母乳、ミルクの混合ですが、授乳中に寝てしまい、朝までねてることがあります。このような日が続いた場合は体重増えますかね?
脱水が、きになるので、背伸びを、したときやオムツ替えの時に、口に手を入れて口あけていたりすると、ミルクを、
あげています。


コメント

りーえ

うちの子もよく寝ます。
6.7時間寝ますが起こしてません(*^^*)

出生体重3250グラム
→1ヶ月10日4950グラム

上の子達も夜は6~8時間寝てくれましたが
体重も順調、脱水もないですよ(^^)

よく寝るなんて楽で嬉しい事ですよ!

  • まぁちゃん★

    まぁちゃん★

    ミルクはのませないんですか?

    • 8月24日
  • りーえ

    りーえ


    ほぼミルクです。

    夜寝る分、日中は起きてますので
    ミルクを3時間起きで1日6.7回あげてます。

    だいたい授乳時間は
    5時9時12時15時18時21時です。

    • 8月24日
  • まぁちゃん★

    まぁちゃん★

    三時間おきに飲ませて飲むんですか?
    起こすの難しいです

    • 8月24日
  • りーえ

    りーえ


    昼間もずっと寝てて、起きないですか?

    • 8月24日
  • まぁちゃん★

    まぁちゃん★

    昼間はおきています。
    夜中ですね

    • 8月24日