※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とし
家族・旦那

少し前に旦那と喧嘩しました。今も納得いきません!ベッド上で8ヶ月にな…

少し前に旦那と喧嘩しました。
今も納得いきません!
ベッド上で8ヶ月になる娘のすぐそばで携帯ゲームをしていた旦那。
私は一緒な部屋にいたのですがベッドにはおらず少し離れたところのソファーに座ってました。
旦那に娘がベッドから落ちないように「ちゃんとみといてね」といったのにドンと落ちた尾とがし見てみると「ギャーン」と娘が泣いていました。
マットを引いていたので怪我とかはなかったのですが💦
「も~‼️ちゃんと見といてっていったのに‼️すぐそばなんだからゲームばかりじゃなく見といてよ‼️」
と旦那にいったところ逆ギレ
なんでそこまで言われなきゃいけないんだ‼️そんなにゆーんなら自分でみろよ‼️
といわれたので
たまにはちょっとくらいちゃんと見てよ。自分やからみるん当たり前でしょ?
といったところ
じゃあ家族やしないくらい稼いでこいそしたら専業主婦しといたるから‼️といわれマジムカつきました😠

はっきり言って娘も私もそんなに旦那の稼ぎで暮らしてません!
娘は私の実家の両親が服やらミルクやらオムツやら会うたびに買ってくれるので全くと言っていいほどお金がかかりません。私も自分の貯金で欲しいものを買ったり携帯代を払っているので旦那のお給料使うと言っても何万も使うわけでもありません。ちなみに貯金の事は旦那は知りません。

子供の面倒ずーっとみといたるから養うくらい稼いでこい
といわれたのがほんとにムカつくし養うだけ稼げないのに偉そうにゆうな見たいにいわれてるみたいで悔しくてたまりません‼️

離婚をちょっと考えてしまいます。。。

コメント

MAMA

離婚考える前に全て話さないと伝わらないのでは?
旦那さんは自分の給料で養ってると思ってるからそんな事言うんですよ。

そうじゃないこと伝えたらどうですか?

  • とし

    とし

    出産前に自分の貯金で携帯代とかを払ってることを伝えたことがありますがだからといって改善することはありませんでした😣
    お給料での支払いも以前伝え私の携帯代の支払いまでまわらないと伝えたのですがピンと来てない感じでした。

    もう一回ちゃんとお給料のこと話してみます。
    ありがとうございます☺️

    • 11月11日
にこ

女だけが育児しないといけないみたいに言われてるみたいで気分悪いですね😠
2人の子供だから2人で育てないといけないのに。
しかも逆ギレとか最悪です!!
専業主婦しといたるって、家事育児なめてるみたいですが、とっても大変ですよね!私も産む前仕事してましたが、大変さが違いますもんね😣
私も納得いきません!!

  • とし

    とし

    共感してもらってありがとうございます。
    ほんとムカつきます‼️
    納得なんてほんと無理です‼️
    被害にあった娘と酷いこと言った私に土下座してほしいです😠

    毎回こんなならほんと離婚です!😞

    • 11月11日
  • にこ

    にこ

    ママリでも友達でも親でも、うっぷん吐き出せるとこに吐き出してくださいね!
    男性は親になった自覚がつきにくいのかもしれませんが、子供大事にしてくれないと不安ですね😖

    • 11月11日
  • とし

    とし

    ありがとうございます☺️
    ここで共感してくださる人がいるのでだいぶ気持ちが楽になりました。


    ほんと今から先が不安です😣

    • 11月11日
ユメ

うちの旦那も、似た感じです。
口には出さないけれど、態度が「養ってやってる」感出まくりでイライラです。
絶対、育児&家事を舐めてますよね😡
こっちは、毎日で休みないし、評価もされないし、、、。
息子がいなかったら、離婚してます。

うちは、息子が旦那に懐いているので
諦めてます😭
というか、さりげない嫌がらせして
うっぷんはらしています!

無理なされないでくださいね😭

  • とし

    とし

    ありがとうございます☺️
    さりげない嫌がらせいいですね😁
    私もしよ~😁笑

    ほんとイライラします‼️
    共感できる仲間がいてよかったです😄
    ちょっと気持ちが楽になりました。
    お互い旦那にイライラしますが😫😫頑張りましょ~😊

    • 11月11日
ママリ

じゃあ明日の休みはあなたが全てやって見せてよって言っちゃいますね。

それで出来るなら水商売でもなんでやって稼いできてやるわ!!
やれるもんならやってみーや!!!ってキレるかもです(笑)

働いてるのが偉いわけじゃないですよね。なんで男ってデリカシーないんですかね?

  • とし

    とし

    ほんとmktさんのセリフ旦那にいってやりたいです😭😭😭


    ほんとデリカシーないです‼️
    ムカつきすぎて寝れないのに逆ギレしたあげく隣でイビキかいて寝てる旦那がほんと許せません‼️

    • 11月11日
みゆ

男の人ってそういう言い方しますよね…
全然現実わかってないなと感じます。
うちは共働きなのにそういうこと言うので、私がもっと仕事して稼ぐから保育園の送り迎えと家事全部やってと言ったら、それはできないと言われました…
本当よくわかりません。

  • とし

    とし

    共働きでも言われたらほんとムカつきますね~‼️
    仕事してくたくたでも育児や家事には休みがないのに😭😭
    男の人っていざとなったらなにも出来ないのに偉そうに言ってほんと腹立ちますね😠

    共感していただいてわかってくださる人がいてうれしいです😄

    • 11月12日
☻

養ってやってるってなんですかそれ!
そのつもりで結婚したんじゃないんかい!
だいたい社会に出て仕事して金稼ぐなんて高校卒業した18、19の子でもできるんじゃ!なにを偉そうに稼いできてやっとるじゃ!腹立つ!
金稼いでくるだけじゃご飯食べれませんから。
買い物してご飯作ってるのは誰ですか?
だれのおかげで飯食えとると思っとんじゃ!ってほんと女のセリフですよね。

まじ男って子供。
ろくな育児出来ないんだから私達妻の言う事黙って聞いてろ!ってかんじですよね!

  • ☻

    だいたい男がかせいでくるお金ってたかがしれてますよね。女が本気出せばお前の給料なんて一瞬で稼げるんだぞ!舐めんな!ってかんじ。

    • 11月12日
  • とし

    とし

    ほんとその通り‼️
    って思います。

    男ってなんであんなに子供なんでしょう😭
    感情的に言いたいけど娘いるし夜遅いしでぐっとがまんして言うの我慢しました。
    お互いに感情的になるとらちが明かないのでいつも私が我慢ばかりです。
    そのうち爆発しそうです。。。🌋

    • 11月12日
  • ☻

    私なら、旦那が寝ている間にばーーーーーーっと思ったことを紙に書いて実家に帰ります(笑)
    この方法って効く人と効かないひとわかれますけどね😵💥

    • 11月12日
  • とし

    とし

    なるほど~‼️

    うちの旦那はその方法だと多分聞かない感じですね😭
    感情的になってすぐ離婚って言葉を口にします。
    出産した次の日にも離婚っていわれたし娘を出産してから3回くらい離婚と言われてます。

    そんなことで⁉️とゆうくだらないことで離婚を口にします。。。
    マジ考え方が子供過ぎて最近疲れます。

    • 11月12日
☆★

腹が立ちますね❗😔

私も昨日の夕方から旦那と喧嘩していて、プチ家出して、22時過ぎに帰宅しました。

離婚したいです😂

  • とし

    とし

    そーなんです!
    めっちゃ腹立ちます😡

    ほんと離婚したくても子供のこととかいろいろ考えるとなんか踏みとどまっちゃいますよね~😣

    • 11月12日
  • ☆★

    ☆★


    色々考えて泣けてきちゃいます😢💦💦

    何の為の結婚だったのかなって思います。

    • 11月12日
  • とし

    とし

    その気持ちめっちゃわかります😭😭
    結婚した意味あるのかなぁ~😣
    って私もしょっちゅう考えてます!

    しなくてもよかったかもと後悔したりもしてます😂

    • 11月12日
  • ☆★

    ☆★


    相手を間違えたのかなーとも思いますね💦💦

    離婚して別れたら少しはスッキリ出来るかもしれないですね🌟😁

    • 11月12日
  • とし

    とし

    間違えたかもって思いますね~😣

    両親がしたらスッキリするかもしれないですよね~💡
    いろいろ考えるとなかなか出来ないですが😭😭😭😭

    • 11月12日
  • ☆★

    ☆★


    うちは数年計画を練って離婚かなーと思います💦💦

    • 11月12日
  • とし

    とし

    私もこんな感じが続くなら離婚ですかね~😂

    • 11月12日
ゆずママ

お小遣い抜きでいいと思います‼️

  • とし

    とし

    ありがとうございます。

    そんなことした日には誰のお陰で暮らしてるんだ‼️っていわれそうです😂

    考えれば考えるほど最低最悪夫です😭😭😭😭

    • 11月12日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    そしたら、私の実家と私の貯金がなかったらお前の給料じゃやってけない!
    実家に養ってもらってるんだ‼️
    悔しかったらもっと稼げ‼️
    養ってると思ったら大間違いだ‼️
    と喧嘩してやればいい(・∀・)

    働いて稼いできてくれることは確かにありがたいし、感謝すべきです。
    でも言い方がありますよね。
    自分だけが頑張ってるわけじゃない。
    としさんが家のことして頑張ってる。
    お互いに感謝の気持ちがあって成り立つもの。
    自分だけだと思ってるおバカさんですよね。
    恥を知れ‼️

    ベッドは転落する恐れがあるから見てないような旦那に預けないことです。
    ゲームに夢中なんだから旦那がずっと見てるわけないし、不安には思いませんでしたか?
    そこはやっぱり携帯ゲームしてるわけだから見落とす可能性あるから側にいるべきだったかなぁーって思いますね。旦那さんだけが悪かったとは思いません(T^T)
    怪我がなくてよかったです☆

    離婚するしないにしても、もう一度よく考えてみるといいですね(*∩ω∩)

    • 11月12日
  • とし

    とし

    旦那も頑張って働いているので感謝はしてます。
    ほんと言い方の問題です。


    ベッドから落下する可能性は考えました。ちょっと前にそれでソファーから娘が落下したので😣
    だからこそ気をつけてと言いました。
    旦那は別に落ちてもいいとし落ちて痛い思いして覚えると言ってました。
    まだ8ヶ月なのでそれは流石に無理といったところまた逆ギレでした。
    2人の子供なのにゲームに夢中で娘をベッドから落とした旦那は悪くないのでしょうか?だったら旦那はやっぱりいらないかもしれません😂
    シングルなら仕方ないと思いますが結婚してるんなら2人で面倒みて育てるものじゃないのかなと私は思っちゃいます。

    • 11月12日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    ベッドから落ちた件だけは、ソファから落ちたことがあり、旦那さんがゲームに夢中...そんな旦那が子どもをずっと見てると思いましたかね?ゲームしながらいつ落ちるかわからない中すぐに対応はできないだろうし...
    私は旦那がゲームに夢中の状態で赤ちゃんを任せれないのでゲーム辞めさせるか、もしもを考えて一緒に見ているかすればよかったのかなぁって思います。
    2人の子どもですもんね。旦那さんに見て欲しかったんだと思いますが、ゲームに夢中で落ちる可能性があったならばそばにいて、落ちそうだよ!ちょっと見てる?!とかね。
    お互いに押し付け合うんじゃなくて、一緒に子どもといたら違ったのかな?って思います。
    だから旦那さんだけが悪いとは言えないかなって思いました。

    逆ギレしたり、旦那さんの小さな小さなプライドは意識が変わらない限りずっと変わらないかなって思います。
    旦那が改めるのは諦めるか、1人で育てるのと同じだから旦那要らないから離婚するか、逆ギレされてもいい返して戦うか...
    ですかね(T^T)

    • 11月12日
まゆり

もう男のプライドを一度へし折った方がいいと思います。
全く養えてないのに何言ってるの?と。
毎月いくらかかってるとか娘さんは自分の両親の助けがあって過ごしていることも
書面に金額やら書き出して見せてあげるといいです。

娘さん大きな怪我がなく良かったですね😢😢😢
私、としさんの立場だったらスマホ叩き割って首絞めます😑

  • とし

    とし

    ほんと一回ちゃんと話し合ったほうが良さそうです😣
    男のプライド。。。ほんと要らないです😔

    寝顔みてたらほんとに首しめたくなります 😂

    • 11月12日
  • まゆり

    まゆり

    私の主人ですが、今でこそ羨ましがられる程の自慢の旦那になりましたが、結婚一年目はほんとに駄目夫でした。
    暴言吐いたり、強気な態度はしませんが先の事を何も考えられないし、頼りないし、お金の使い方も酷かったです。
    携帯ゲームもは私も依存してるので😂やめろとは言いませんがルール作ってやってます。
    誰に見られての恥ずかしくない旦那になるまで
    私が主人を泣かせた回数数えきれません。
    何度も号泣するくらいプライドへし折りました。
    其れが良いことでは全くありませんが、やっとちゃんとした旦那になってくれたと思います💦
    本人も変われて良かった言ってるので結果良かったという感じですけど
    一度は分からせないとだめですよ💦男は勘違いの塊です💦

    • 11月12日
  • とし

    とし

    プライドへし折ること必要かもですね~😣
    うちの旦那はすぐ怒るしすぐ離婚だとか言うし私がプライドへし折る前に疲れて離婚しちゃいそうです😂

    旦那バツイチなのに全然改善されてないかもしれないです😔
    だから浮気されて離婚されたんだぁ‼️と言ってやりたいです 😂

    • 11月12日
  • まゆり

    まゆり

    バツイチなのですね(;´∀`)
    私もバツイチなのですが二回目の結婚生活は
    普通うまくやろうと思いますし、一回目のがいい教訓ばかりになりますけど。。。
    やはり男と女じゃ考え方も違いますし
    離婚の経験も活かせられないとだめですよね。。

    • 11月12日
  • とし

    とし

    普通は上手く行くように努力しますよね😥
    話聞いてたら前の結婚の時のほうが努力してたみたいです。
    前の嫁の機嫌とったりしてたみたいですし(私には全くないです)
    前の結婚が我慢しすぎたから今度は気楽にやりたいと言ってました。

    男女で違うと言うよりうちの旦那がバカすぎるんだと思います😭😭😭😭

    • 11月12日
  • まゆり

    まゆり

    私の後輩が今年離婚したのですが
    元旦那さんが全く同じ事を言ってました💦
    元嫁元嫁って感じで疲れたから好きにしたいって。
    ほんと好き勝手やり放題で結局後輩は6年耐えましたが
    今年離婚してましたね。。。
    子供が6歳でいきなりパパがいなくなったから可哀想でした(´TωT`)
    離婚するなら2歳前のがいいですよ。
    父親の記憶が残りませんので(´TωT`)

    • 11月12日
  • とし

    とし

    そーなんですぁ~💡
    参考になりました☺️

    ちなみに元嫁とも連絡今でもとってるみたいです。
    こっちに息子(小5)がいて元嫁のほうに娘(小2)がいるから子供のことで連絡取り合ってると言ってました。
    離婚したのは息子が4歳くらいの時だと思います。
    離婚理由は嫁の浮気で嫁は浮気相手と結婚して2人子供がいます。

    正直元嫁のことでも疲れました。
    離婚を真剣に考えてみようと思います😂

    • 11月12日
  • まゆり

    まゆり


    後輩の元旦那の離婚原因も元嫁の不倫でした💦
    お子さんは二人いて元嫁が引き取っておりますが。。。
    とても境遇が似ててびっくりです🙄
    後輩も元嫁のことかなり神経使ってたので
    今は離婚してめっちゃ明るくなってます😂

    • 11月12日
  • とし

    とし

    ほんとに境遇が似てますね~!
    びっくりです💡
    私と似た経験されてる方いるんですね~😁

    離婚して明るくなれたらいいですね~(^-^)
    私もほんといろいろ考えてみようと思います😄
    いろいろお話してくださりありがとうございます🙇
    勉強になりました☺️

    • 11月12日
gu-me

男ってホントそうですよね💦
働いてる自分は偉くて養ってやってる感!
うちの旦那もすごい偉そうにしていてホントイライラしてきます!
共働きで、家事も育児も全部私…自分は働いてやってるんだから俺様に感謝しろって顔してたり、家事育児に協力して欲しいこと言うだけで、だったらおめーがもっと金稼いでこいよって言われ、そんなことできねーのに偉そうにしてんじゃねーよって言われます💦
仕事してるを理由に育児放棄してて、娘が自分にあまり懐いてないからって私のせいにされ、つくづく旦那と一緒にいるの嫌になります💦
誰のお陰でご飯が出来てる、子供が健康に大きくなってると思ってるのか…少しくらいわかってくれって思いますね!

  • とし

    とし

    ほんと男の人って仕事して自分ばかりしんどいと思っててムカつきます。

    稼ぎがいいから偉いわけじゃないのに😠

    こっちの気持ちなんて全然考えてくれませんよね😭
    男の人てなんであんなに自己チューなんでしょうね😣

    お互いに頑張りましょ😄

    • 11月12日