※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
子育て・グッズ

西松屋で購入した星柄のベビーカーの座面が浅くて、股がくい込む問題について、他のベビーカーのような座面の調整方法や買い替えを検討中です。

こんばんわ。どなたか、西松屋で、オリジナル商品のベビーカーで、星柄のやつを買った方いてませんか?
最近、ベビーカーに乗せた時に座る座面?が浅くてベルトしてても、股のところがくい込んだようになって、かわいそうなんですが、なにかいい方法ないですか?
他のベビーカーは棒みたいなのがついてて、幅が?できるみたいなんですが、出産祝いでもらったものなので、買い換えるか悩み中です。

コメント

バルタン星人

お股のところがベルト剥き出しですよね!他のメーカーはパットがついてるんですよね!
お股が食い込むとゆうことはまだ腰が座ってないんですかね??
腰が座るまでは寝かせ気味にして、股に体重がかからないようにするかですが、本人はオムツも履いてるし、そこまで気になってないんじゃないですかね?

私は実家用に西松屋の使ってて、普段はアップリカ使ってるんですが、アップリカのやつでも体重がかかるとオムツの跡はついてます!

• みゆママ

みゆママ

今9ヶ月で、腰は全然座ってますよ。
    そこまで、気にしなくていんですかねー(-.-;)

• 11月11日
  • バルタン星人

バルタン星人

腰座ってるなら深めに座らせてあげたら
    お尻に食い込まなければ大丈夫じゃないでしょうか??

紐みたいに細いのが割れ目に食い込んでるわけでもないので、そこまで違和感なさそうに思ってます!あまり気になるようでしたら、お股のところにハンカチ折ったものを挟んであげるか、座布団引いてあげて座布団の端が股ベルトにかかるようにしてとめてあげるとか?ですかね!

• 11月12日
  • みゆママ

みゆママ

そぅですね、もう少し様子見て、痛そうにしてたら、またに挟むか考えてみます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 11月12日