※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

上下別れた服を着せる時期について相談です。寝返りする赤ちゃんの着替えがやりにくいので、上下別れる方が楽なのか気になります。

みなさんいつ頃から
上下別れてるお洋服を
着せるようになりましたか??

寝間着も普段着も
まだカバーオール着せてます

最近寝返りするようになって
おむつ替えや着替えでころころ
転がるのでやりにくくなってきました😭

上下別れてる方が楽なのですかね‥??

コメント

★

3ヶ月半ばくらいから着せてます!カバーオールだとボタンの数が多くて動くし大変で😂長袖ロンパースにズボンかレッグウォーマーしてます✨

明日で3ヶ月です!
お出かけの時はセパレート着せてますよ🎶
すっっごい動く子なので、ボタンは逆に大変です😅💦

まっちゃん

ずりばいとかハイハイに近い動きが出てからでした。
あと、80サイズのロンパースの股がはちきれそうになってきてからですかね。

たんさん

コロコロするようになってセパレート着せることが増えました。上の服は着脱をいやがることがありますが、ズボンはうつ伏せでもすぽっと上げれるので楽です👍

チポメイ

3ヶ月くらいからパジャマはセパレート着せるようになりました。
夜中にオムツ交換するときにボタン外して止めるのが地味に面倒で。
お座りしてないので着せるときは手間がかかりますが、着せて仕舞えば楽ですね(^ ^)

kst..m

こんばんは!
お兄ちゃん達の時わ寝返りし始めてオムツをテープ式からパンツ式に変える頃に上下別の服にしてました\(^^)/でも寝るときわロンパース着せてた気がします✨

ゆたん

6ヶ月くらいに80サイズのロンパースがパツパツになってしまったのでその時にセパレートデビューしました✨

ku

うちは1歳なるちょっと前くらいまでなので、ほんと最近までカバーオール着せてました😊
カバーオールのほうが赤ちゃんぽくて可愛いし今しか着せられない!と思って動きまくって大変でしたが、かなり粘りました😅でも、歩いてどっかいっちゃうとさすがに股のボタン止められないのと、もう1歳だし、ということで秋冬ものからは完全にセパレートにしました💦

すー

上の子4月生まれで、7ヶ月くらいから、新しく買う秋冬物からセパレートにしました*\(๑• ₃ •๑)*

ゆき

お返事遅くなりましたが、
みなさん回答ありがとうございました😭✨
とても参考になりました!😊💕