※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りの赤ちゃんの服装について相談です。ベビードレスは持っておらず、袴のロンパースを着せても良いか、またスタジオ撮影で普段のカバーオールを着ても大丈夫でしょうか。

お宮参りの服装について。

赤ちゃんはベビードレス?セレモニードレスを着せることが多いと思いますが、持っていません。
退院時もかぶるタイプのワッフル生地のものを着せました。
袴のロンパースはあるのですが、それだと変ですかね?
産着で隠れちゃうとは思いますけど、、
どういうものを着せたらいいでしょうか?
また、スタジオ撮影はいつも着ているカバーオールで行ってもいいでしょうか?
こちらも産着で隠れますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

お宮参りに袴ロンパース持って行きましたが、暑い時期だったので産着の中は肌着1枚でした!
そのくらい何も見えないので何を着せても大丈夫ですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肌着だったんですね!
    暑い時だと産着羽織るしいろいろ着せてもってなりますもんね!
    何も見えないし何でもいいですね🤭

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

セレモニードレス現地で着せようと思って持参しましたが、現地で時間なくてバタバタしてて、結局赤ちゃん普段着のまま産着着て撮影しました🤣
赤ちゃんなに着てようが見えなかったです🤣
終わってから着替えてないじゃん!って気づきました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとから気づくほど違和感なく写真が撮れたってことは絶対見えないですね🤣

    • 1月15日