※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i58
お出かけ

一歳一カ月の息子を連れてディズニーランドデビューをする予定です。そ…

一歳一カ月の息子を連れてディズニーランドデビューをする予定です。
そこで質問なんですが、経験ある方はどんな感じでパークを楽しみましたか?オススメはありますか?
また、オムツ、離乳食、おやつ、アウターなどの普段のお出かけグッズではなくてこれを持っていくといい!なんて物があればそれも教えて欲しいです。

つかまり立ちは出来るけどまだ歩けないので、殆どベビーカーに座りっぱなしか抱っこ紐だから息子も疲れるかなぁとやや心配ですが…ディズニーデビューしてる方、色々教えて下さい!

コメント

る~

私は音楽を楽しんでもらいたいなと思って、レストランショーを予約しました♪

基本的にディズニーになんでも揃っているので、普段のお出かけグッズがあれば大丈夫だと思います!

なな

ランドに行ったことがあります^ ^
ランドにはベビーセンターが二つあり、どちらもそれぞれ違った内装で可愛くてワクワクしますよ♪

楽しみ方としてはアトラクションはあまり乗らず、ショーやパレード中心に楽しみましたよ(^-^
子どもも小さいなりに音楽に乗っていました笑
あと園内を回る列車や船なんかものんびりできて良いです。
あとおすすめはチキルームですね!
夏は涼しく冬あったかで、待ち時間もほとんどないので最高です笑
フィルハーマジックも収容人数多いので良かったですね!

持ち物は特にわたしは思いつかないのですが、
コスチュームを着せるとみんなに可愛い可愛い言ってもらえますよ♡
園内で買えるカチューシャも可愛かったのですが、うちの子は嫌がってあんまりつけませんでした(^-^;

うちもまだ歩けないうちに行ったので、ベビーカー&抱っこでしたよ。
疲れもありますが、動きたくてしょうがないって様子もありましたね(^-^;
時折長椅子とかでつかまり立ちしてリフレッシュしたりしました。

ご参考になればいいのですが*

(・∀・)❤️

9ヶ月でディズニーシー、11ヶ月でランド、1歳4ヶ月、1歳11ヶ月でシーとすでに4回ほど行きましたが、今の時期に行くなら、昼間は暖かい、夕方から寒いとなるので、脱ぎ着ができるものがあると安心だと思います😊✨
つい先週にシーに行きましたが、朝は8分丈ズボンに厚めの半袖肌着にロンTで夕方にはトレーナーを着せ、夜はズボンとトレーナーを脱がせてダッフィの着ぐるみを着せました!

息子が11ヶ月でいった時はまだまだ歩けなかったので、基本は抱っこ紐かベビーカーでしたが、ご飯時などで少しベビーカーなどから下ろしてソファーに座らせたりつかまり立ちさせたりしてみたりして少しリフレッシュしました😊
乗り物も、ひとりでお座りができればコースター系以外はだいたい乗れるので、バズ、モンスターズインク、イッツアスモールワールド(今はお休み中ですが)、魅惑のチキルーム、ジャングルクルーズ、マークトゥエイン号、カリブの海賊、ホーンテッドマンションなど(モンスターズインク、プーさんのハニーハント以外はお膝の上でも大丈夫です!)この頃はまだ抱っこしていれば大人しく待っていられたので、結構いろいろ乗りました😊
(今は乗りたい乗りたい!で待たせるのが大変ですが😅)
暗いのが怖いならカリブやホーンテッドマンションは怖がるのでやめた方がいいですが、他はいいと思いますよ❣️
他にはパレードやショーを見たりしましたよ😊✨

あと、おやつを食べる子なら多めにあった方がいいかなーと。なかなか赤ちゃんが食べられるものが少ないので、ご飯、おやつは多めが良いかなーと思います✨
あともう1つ、近くのスタッフの方に、「今日ディズニーデビューなんです」と声をかけると、バースデーのシールのようなもので、「ディズニーデビュー!」というのを書いてくれるみたいですよ❣️
最近始まったらしく、友人の子が書いてもらっていていーなーって思っちゃいました✨

長くなってすみません💦
楽しいディズニーデビューになりますように😊❤️

ゆーめろ

5ヶ月でデビューしました。
いま1歳迎えているのでランドでしたら
ほとんどのアトラクションに乗れますよ!

ベビーセンターも2箇所ありますし
そこでオムツ替えはもちろん
離乳食を温めることも食べさせることも
できて便利でいいですよ(*´ェ`*)

うちはアトラクションもパレードも
楽しんじゃう欲張りさんです(笑)
パレードは前の方を取ると座れますが
畳まないといけませんがキャラクターが
子どもに気づいて近づいてきてくれますよ!
少し後ろで立ち見最前ですと
畳まなくていい上に前はみんな座ってて
視界が広がっててそれはそれでいいです☺️

この時期夕方からすごく冷えるので
暖かいブランケットやアウターは必須です。
それかお土産として買ってもいいかもですね!

アトラクションはプーさんのハニーハントを
ファストパスで押さえることをおすすめします!
あとはモンスターズインクですね!

楽しい旅行になりますように☆