※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ#
子育て・グッズ

寝かしつけは寝室でするべきでしょうか?それとも明るい部屋でテレビが付いている所でも大丈夫でしょうか?

今まで寝室で寝かしつけをしてきました。
生後3、4ヶ月の頃はトントンで寝かしつけ、無理になったら抱っこでトントンで、最近はそれもダメで抱っこ紐じゃなきゃ寝てくれません。抱っこ紐でもぎゃーぎゃー泣いて寝てくれない時に旦那からリビングで洗い物しながらすればいいじゃんと言われます。色々と守ってきたものが壊れる気がするのと、この先それが当たり前になるんじゃないかと思って怖いです。寝かしつけは寝室でするべきですか?それとも明るい部屋でしかもテレビが付いてる所でも大丈夫なのですか?
よろしくお願いします…

コメント

LOCA

どうにもならないなら
自分にとってどれが精神的に楽になるのか、で選んでいいと思います(*^^*)
ちなみに私は
一歳すぎても抱っこでトントンゆらゆら
明るい部屋でしてました💦
泣き止まない時は外を歩いたり
階段を上り下りしたり( ;∀;)

この部屋が暗くなって抱かれると寝かされる!!と子供が学び出してからはもう手がつけられないので
~した方がいい。なんて情報優先にしてちゃ
自分が壊れると思ったので( ;∀;)

• りえ#

りえ#

そうですよね😭頑張ってトントンで寝かしつけていたのに意味が無くなり…なんだったのかと虚しい気持ちになります😢うちも少し前から暗い部屋が分かるようになってしまって…もう諦めて楽な道を選ぼうかな…最近ストレスが溜まってて辛いので😣

• 11月11日
りくりら

8ヶ月の娘も日中は抱っこ紐でおんぶしたら秒で寝ますが抱っこ紐を使わずにただ抱っこしてても寝ません😅
昼寝をしてもらわないと家事が出来ないので家事をする時は抱っこ紐で。夜は眠たくなったら体温が上がり悲鳴を上げだしたらアイズ。場所は関係なく抱っこでバタバタ暴れて叫んでも抱っこしてたら寝ます😆

• りえ#

りえ#

うちは昼も夜もそうです💦
    夜中は寝ぼけてる時は抱っこトントンでもいけますが泣き始めると抱っこ紐しなきゃだめです😵
    眠たくなる前に時間になったら寝室に連れて行っているので。眠たくなるの待ってたら10時過ぎちゃう😫

• 11月11日
ドリーム

個人的な意見ですが、私は絶対寝室派です💦
というのもうちは明るい部屋やテレビがついてると本人の眠気が限界じゃない時以外は絶対寝ないからです❗

私は寝るモードを作ってあげないとと思ってきたので、寝る時間や場所は出来るだけ変えず習慣つけてます。
何で泣いてしまうのか?とか考えても理由は無さそうですか?
昼寝し過ぎたとか、暑い日は良く泣くとかうんちが出てない日は泣くとか。

• りえ#

りえ#

ありがとうございます😊
    基本的に置いたら泣くので抱っこは必ずなのですが、それでも泣いてる時の理由は…今の所分からないですね😔💦うんちも出てるし、暑くもないし、昼寝はいつもそんなしないし…。とりあえず暗い部屋が嫌みたいで、車でもトンネル入ると泣きます‪‪💦‬

• 11月11日
  • ドリーム

ドリーム

暗いのが嫌いなんですね😢
    常夜灯つけておいてもダメなんですよね?

それなら明るい部屋もありですかね。
    おっぱいやミルク飲みながらは寝ないんですかね?
    うちは今は完ミなので夜は7時半過ぎに布団に寝た状態で飲んで、ミルク飲み干したらそのままトントンで寝るんですがその時に泣いちゃうってことですか?
    原因わからないとホントどうしていいか分からないですよね。昼寝もそんなにしないのに体力ありますね😨

• 11月11日
  • りえ#

りえ#

新生児の時からずっと付けてますー!
    基本的にはおっぱい飲んでも寝ないですね笑
    ちょっと前は寝てたんですが、最近はないです。遊びたがって仕方ない感じ?寝たくないんですかね😂日中も1時間ずつ昼寝してくれればいい方です。児童館で遊ばせてるのに笑
    常に動いてて、ほんと昼寝も抱っこ紐しない限り寝ないです😎寝た後は一応布団に置いても寝てくれますが。

• 11月12日
  • ドリーム

ドリーム

おっぱい飲んでも寝ない😅ママに抱っこしてほしいんですね‼
    毎日大変ですね、お疲れ様です✨
    でも大きくなってくるし、重いしキツいですよね💦
    パパが帰ってきたらパパにたくさん遊んでもらってその間ママは楽できるといいんですが。。。

• 11月12日
りくりら

娘も眠たくなるのは22時前後です😅

• りえ#

りえ#

そうなんですね!
    もっと早く寝てほしいんですよねえ‪‪💦‬

• 11月11日
milk

3ヶ月~6ヶ月くらいまではトントンか抱っこで、7ヶ月〜9ヶ月の時は抱っこ紐で部屋を暗くして寝かしてました!部屋は暗くしてましたけどテレビは音量を下げてつけてましたよ!映画やドラマ見ながらの方が気が紛れて抱っこしてられます😭❤️10ヵ月になったらトントンか勝手に寝てくれるようになってくれたので地獄の7ヶ月〜9ヶ月から抜け出せました!お互い子育て頑張りましょう😢💓💓

• りえ#

りえ#

ありがとうございます!
    少し希望が見えました😭💕
    おんぶしながら携帯いじってるので大丈夫なのですが、泣くとずっとなので困ります😫
    あと3ヶ月とか長いですが、終わりがくるのであれば頑張れます!

• 11月11日