※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぅ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが後追いや自我を示し、泣き声が激しい時期で、オムツ替えや着替えも困難。毎日が大変でメンタルが心配です。

9ヶ月に入ってから
後追いもだし、ママじゃなきゃダメな時期で泣き方がすごい😵💦

オムツ替えも着替えも、床に寝かせるとこの世の終わりかのようなギャン泣き😖

自我もすごく、思い通りにならないと怒って泣き
抱けと腕を伸ばしてくるのに、抱けば身体を反らして暴れ( ̄▽ ̄;)

毎日朝から夜までずっと‥💧
いつまで続くんだろうか、、メンタルやられそう☁

コメント

まま

大変ですよね😂
オムツ替え、私は立たせたままやってます(笑)
ぐずられるよりは楽です(笑)

• ぱぅ

ぱぅ

まだつかまり立ちができていなくて😵💦立てるようになればまだいいのかな、、😖あと少しだと思うので頑張ります⤵︎

• 11月11日
  • まま

まま

それなら難しいですね💦
    お風呂上がりは座ったままで履かせたりもしますが
    床が気にならないようなら座ったままで足を通してハイハイの姿勢か立たせるとお腹まであげれますよ🙌🏻

• 11月11日
  • ぱぅ

ぱぅ

アドバイスありがとうございます😭
    明日からやってみます!😭

• 11月11日
しむりん

わかりますわかりますわかります😭😭

うちも、今まさにそれです😭😭

メンタルやられそうですよね、、

回答になってなくすみません‪‪💦‬

• ぱぅ

ぱぅ

終わりが見えないと辛いですよね( ̄▽ ̄;)

• 11月11日
たゆと

そしてそのままイヤイヤ期になり、それが落ち着く頃が一息つけるのかなーと思います。性格もありますが・・・。

• ぱぅ

ぱぅ

まだまだ先は長いですね☁😖頑張ります😞‼

• 11月11日
  • たゆと

たゆと

頑張りすぎないでくださいね!!私もイライラしすぎるときは旦那ヘルプだしてひとりになったり、夜早く寝るようにしてます!

• 11月11日
  • ぱぅ

ぱぅ

離婚して実家に出戻ってきているので、実母に頼ったりもしながら
    イライラしすぎないように気をつけてみます💧
    ありがとうございます😭

• 11月11日
ぐでたま

ウチもです😰
自分じゃコントロール効かなくて、意地になって泣き続けるので、落ち着いて…落ち着いて!って言いながら冷たいタオルやウエットティッシュで顔拭いて泣き止ませてます。本当いつまで続くんでしょうね😣

rose

7ヶ月頃からママじゃなきゃダメ&後追いピークだなー❗と思っていたら、そこからどんどんピークの記録更新中✨💦(笑)いつがピーク?と思うくらい日に日に泣き方が激しくなってます。まさにこの世の終りのように泣いてます。
私が抱っこするとすぐ落ち着く息子。嬉しくもあり、毎日クタクタですよね😅