※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harumama
子育て・グッズ

お子さんがつかまり立ちを始めたママさんへ。お風呂の手順について相談です。バスマットの使用や安全について不安があります。対策を教えてください。

つかまり立ちが始まったお子さんをおもちのママさん!!
お風呂ってどういう手順で入れてますか??😊
うちは今まで、自分が洗っている間はおとなしくベビーバス待機してくれていたのですが、ハイハイと同じくらいにつかまり立ちも最近始まり体がウズウズするのかモゾモゾしだしたので目が離せません💦💦
バスマット??みたいのを使えば良いのでしょうか??
でもカビるって聞いたし…
まだお座りも安定してないし…
どうしたら良いのでしょうか💦💦

コメント

❥

先に湯船に入らせその間に自分を洗い、洗い終えたら子供を洗うって感じです( ^ω^ )浴槽は大人は入らないので子供だけのためみたいなもんで(^◇^;)毎日入れ替えてますが笑

• Harumama

Harumama

コメントありがとうございます😊
    自分が洗う間、お湯ためてる浴槽に赤ちゃん1人ですか?!
    なわけないな…🤔
    からの浴槽に入れとく感じですか??

• 11月11日
  • ❥

湯船に赤ちゃんスイマーバーでパチャパチャと泳いですよ〜。
    その間にササット自分を洗い、その後に湯船から子供をあげて子供も洗いでます〜

• 11月11日
  • ❥

お湯は元々ためてます!笑

• 11月11日
りんりん

私はアンパンマンのバスチェアーに座らせてます。おもちゃで遊んでくれるのでそれでもたせてます(๑˃̵ᴗ˂̵)
そのうち抜け出すかもなのでそうなったらバスマットかなぁと思います😭

みるきー

転んだりしたら痛そうなので、バスマット使ってつかまり立ちさせてました!
それかおもちゃ出して座らせてました!
安定してないうちは体だけ一緒に洗って頭は昼寝の時とかにパパッと洗っちゃってましたね〜転ばれるのが怖くて
バスマットってカビるんですか?😭
気をつけないと…😭

∞chi_fu∞

うちもアンパンマンのバスチェア使ってます☺︎
しっかりホールドされるので抜け出す心配もないですし助かってます🙆

ゆっきゆき

マカロンバスに入って待っててもらってます。ベビーバスより小さいので立ち上がる事は今の所ないです。
ゆったり座って、おもちゃで遊んでます😊

haruaico

バスマットの上に子ども2人を遊ばせて、その横かお湯張る前の浴槽で自分を洗ってます。

バスマットは毎日洗って乾燥させてたらカビませんよー

こまちおの

バスマットの上でおもちゃで遊んでもらってるうちに自分のことしちゃいます!
ちょくちょくシャワーでお湯かけて寒くないようにしてます!

ゆみたま

答えにはならないのですが、同じく困っています💦
今までは、お風呂の外でバンボで待ってもらっていたのですが、抜け出してハイハイでお風呂に入ってきてしまうようになりました。つかまり立ちもだいぶ上手になってきたのですが、滑ってこけるのが怖くて目が離せないのと、私の膝にもつかまってくるのでシャワーを思いっきり浴びられず、洗い残しが気持ち悪いので、体だけ一緒に洗って、髪は子供が寝てからパパッと洗っています。

みさき

足の間につかまり立ちさせた状態で挟んで気をつけながら自分洗ってシャワーしてました(笑)
子どもはおっぱいぺちぺち叩いたり、流れてくる泡で遊んだりお風呂に持ち込んだおもちゃで挟まれながら遊んでました😅