※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびこ
子育て・グッズ

1ヶ月の息子について、不安があります。夜泣きがひどく、揺さぶってしまい後悔しています。検診では問題ないと言われましたが、不安が消えず対処に困っています。

こんにちは、初産で現在1ヶ月を過ぎた息子についてです。
何か病気や障害が不安です。

最近ここ2日、1日に1回程度ですが、落陽現象?黒目が下に隠れ、白目になります(>_<)
何か病気ではないかととても不安です。

また、1ヶ月なったときの夜にあまりにも夜泣きがひどくその日は一切寝ることが出来ず、何をしても泣き止まず横抱っこした状態ですが、私がパニックになった状態であやすつもりが激しく揺すってしまい、すぐこれはしたらだめなやつだと気がつきました。。。
激しめにどうして泣き止まないのと揺さぶってしまい、冷静じゃなかった自分に後悔とほんとこんなかわいい我が子に冷静で対処できなかったこと、嫌になります。

次の日1ヶ月検診でしたので、出来事を伝えたところ、揺さぶり症候群などの症状など出てないとのことでしたが、後々何か症状が出るのではないか、ここ2日の落陽現象はなにか関係あるんじゃないか、と不安でたまりません。

現在、夫は海外。実家で育ててますが、私の母も亡くなっており、実家で昼から夜まで赤ちゃんと二人きりです。何が問題なくて、どれが病気だったり、様子がおかしいのかと判断するのもわからなくなってきました(>_<)

皆さまお子様のことで、不安になればすぐ病気など受診してますか?

コメント

お気持ち、すごくすごくよくわかります。赤ちゃんが生まれて1ヶ月、本当にお疲れ様でした。

うちの子も、最初の頃はよく白目を向いてました😂まだ生まれたばかりで、目がそんなに見えていないのと目の力が無いのだと思います。うちの子もそうでしたが、だんだん白目を向くことも少なくなってくると思うので心配いらないと思います。
わたしも初産でネットでいろんなことを調べてはココが悪いんじゃないか、何かおかしいんじゃないかと悩んでうじうじしての繰り返しでした。そんな時は、思い切って小児科にいって不安な点を聞いたりしたこともありました💦少しずつ、これが普通なんだな〜とか思うようになりました。
今は忙しくて心の余裕もないと思います😢💦状況が似ていたので思わずコメントさせていただきました。長々すみません😭💔

• えびこ

えびこ

コメントありがとうございます!
    本当に変化や思いもよらぬ様子があると、問題ないかとついつい不安になってしまいます。
    とにかく小児科に行って受診してみようかと思います(>_<)

• 11月12日
ほのち

それは不安ですね💦
大丈夫、まずは落ち着いて病院に電話で聞いてみましょう。
出産した病院が優しければ、その病院の産科に不安な旨伝えて聞いてみましょう。
忙しそうなら小児科探して電話で問い合わせてみましょう。

何か解決策を教えてくれるはずです☺️

• えびこ

えびこ

はい、ご意見ありがとうございます(>_<)
    小児科で目のことを伝えて受診してみようかと思います!

• 11月12日
ママリ

わたしの息子もよく白目むきます!
何かあると不安でネットで調べては
焦ってしまい、、の繰り返しです('・_・`)
そしてわたしも昼間は1人で育児をしています、、不安で押しつぶされそうな気持ちとても分かります。

回答になっていませんが共感したのでコメントさせていただきました😔😔

• えびこ

えびこ

初産でわからず、とにかくもし万一ーーだったらどうしよう、早く病院連れていった方がいいのかなど、調べては不安になりますよね(>_<)

赤ちゃんと二人きり、幸せな時間なはずなんですが、心配ゆえ不安になりますよね(>_<)
    互いに健康に成長することを願います。

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

ほんとに何かあるとすぐネットで調べちゃいます(笑)すごく分かります😭😭
    ほんとに願いましょう( ˘ω˘ )
    私たちの子なら大丈夫です!!

• 11月12日

心配ならばここで相談しても解決しづらいと思うので小児科へ行きましょう(^^)目つきが変な気がするので見て欲しいと予約してみてください。

うちの子も新生児の頃から寝ない子でした。毎日必死で1日が長く長く感じました。朝が来るのが憂鬱で、私はなんのために生きてるんだろう、こんなはずじゃなかった、そう思ってました。病んでましたね😓でもリズムがついてくると少しずつ眠れるようになり、精神も身体もゆっくりゆっくりよくなっていきます。

今は初めての育児で疲労困ぱいといったところでしょう。本当に辛いですよね。ですから、解決できることは遠慮なく人に頼って解決しましょう。市の保健師、助産師と電話相談できます。小児科で診察してもらえます。遠慮なく頼って大丈夫なんですよ(^^)人と喋ることで心も落ち着くし、悩みも明確になり、答えが返ってきて安心できると思います。

ネットは情報はあるけど答えはありません。今の状態でネット検査することはよくないですよ。直接人と話して相談してみてください(^^)

ママってほんと大変、えらいですよね。小さくてか弱い命を1人で守らなくてはいけない環境に耐えてるんですもんね。赤ちゃんも月日が経つと体もしっかりしてきます。そんな姿を見ると安心できます(^^)どうぞ出産直後の写真と見比べてください。立派に成長されてますよ。

• えびこ

えびこ

そうですよね、保健師さんにも何かあれば電話してみようかと思います。
    出産し、家で赤ちゃんと二人きりになるまで、こんな色々と心配事があるとは思いませんでした(>_<)

出来る限り気にせず、保健師や病院に聞いてみようかと思います。

• 11月12日