※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳〜2歳の保育園に通わない子供を持つママさんへ 起床時間とご主人の働き方について質問です。 私は在宅ワークの主人で、子供は7:00以降に起きることが多いです。 最近は夜早く眠くなり、朝の片付けが大変です。

いつも呟きだけですが、初めて質問させていただきます、みなさんお答えいただければ、、、
1歳〜2歳の保育園に通われていないお子さんをお持ちのママさんに質問です。
ママたちみなさんの大体起床時間は何時ですか?
また、ご主人はお外でのお仕事or在宅ワークかもお答えいただければ幸いです。(例えば、旦那さんのお弁当を作るため○時に起きています、在宅ワークなため比較的○時が多いです、など簡単に答えていただいて大丈夫です)。
因みにわたしは主人が在宅ワークなためお弁当作りなどなく、子供達が7:00以降に起きることが多いので、子供達が起きる前大体6:40に起きるようにしていますが、最近夜早く眠くなってしまって、出しっ放しのおもちゃなど片付けられない日が多くて😅ダメですよね😅

コメント

あーか

子どもと一緒に7〜8時に起きます(・ω・)/
旦那は外仕事で日によって出勤時間がバラバラなので、お弁当と朝ごはんは夜のうちに用意しておいて、あとは自分でやってもらってます!

• あや

あや

コメントありがとうございます💓
    前日に準備、、、全くしてこなかった😅
    子供の服装とか前日に準備しとけば時短になりそう!なので実践してます💪🏻
    というか自分でやってくださるご主人羨ましいです😂

• 11月12日
ふーこ

工場勤務の夫です😊
お弁当作るのはもちろんですが、毎朝お茶を沸かすので5:30起きです😅
最近は朝寒くて布団から出られない日々……
うちもおもちゃ出しっぱなし‼️
そこに更に散らかすから片付かない日のが多いですよ~💦

• あや

あや

5:30!?すごい!そりゃ出れない日々だし、わたしはきっと出ないですよ😂
    おもちゃ、最近増えつつあるしダメだな〜と思いつつ寝かしつけしてるとこっちも寝てしまいます、、、😅

• 11月12日
かいぐり

うちは主人が外仕事でお弁当なので5時半~6時くらいに起きます!
わたしも夜眠くて朝に回そうと思うんですが、子供も早起きになってしまい結局全然片付きません😅

• あや

あや

5時台起床すごいです😂尊敬します😂
    うちは子供が6:00台に起きることが最近減ってきたので片付けられるのですが、お子さんも早起きだと片付かないし大変ですよね😅

• 11月12日
りゅうベビ太郎

私も息子と一緒に起きます。私が起きると起きてしまうので。
夏は6時前とかに起きてましたが今は6時半か7時に起きます。
夫は実家での自営業です。お弁当なし。

• あや

あや

うちも添い乳で寝てる娘がたまに一緒に起きたりしてしまって、、、😅
    夏の暑い時に6:00前に起きられるのすごいです、わたしはベッドから動かないでベッドで子供と遊んでました😩

• 11月12日
YURAちゃんマン♩♬♡゚*。

はじめまして!
うちの子は早いときは6時に起きたり、パパが休みでも7時半に起きますね(๑¯ω¯๑) あたしもほとんど同じ時間で起きます。 うちは工場勤務ですが、お弁当が職場の方から出るので作ったりはしてないです(๑¯ω¯๑)

• あや

あや

妊娠中でただでさえ大変なのにおつかれさまです😂
    これからますます大変になる時期&季節ですが、体調崩されないようにしてくださいね!

• 11月12日

旦那は外での仕事です!
7時ごろに旦那が起きるのでそれに合わせて起きます。
旦那が仕事に出てから、9時ぐらいまで二度寝してますww
子供達は私が起こさない限り9時ぐらいまで寝てますね、、

• あや

あや

9:00まで寝てたらそりゃ二度寝してしまいますよね😂
    うちもそれくらいまで寝てくれればいいのに😂

• 11月12日
AYuina

朝はいつも平日休日関係なく6~7時の間に娘に起こされてます😅
旦那は外仕事で、朝の出勤時間はバラバラ、早ければ7時頃、普通であれば8時半前に家を出るので、普通出勤時のみ弁当作ってます。家を出るのが遅いので7時半からスタートしても間に合います😃

私は夜しっかり片付けたり育児日記書いたり、明日の用意をしたりしないと気になって寝れないので夜寝るのは遅いです(^^;早くて23時、遅いと1時頃になってしまいます😅
夜も朝も強いので遅くに寝ても朝はいつも通りに起きれます☀️

• あや

あや

旦那さんのお弁当作りもしている上に育児日記まで😂尊敬します😂
    わたしはだらだらな性格をまずは直さないとダメそうですね笑

• 11月12日
  • AYuina

AYuina

年子ちゃんがいたら、朝もバタバタでしょうし☀️😵💦
    言い方を変えれば、臨機応変に対応できるってことなのでいいと思いますよ☺️私は子どもと一緒に寝落ちしてしまっても、あれやらなきゃ!これしなきゃ!が気になってそのまま寝たりできないので😰最近は寒くなってきてなかなか朝起きれないですよね…

• 11月13日