※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
家族・旦那

愚痴です。旦那の義理母が苦手になってきました。もともと過保護、口は…

愚痴です。

旦那の義理母が苦手になってきました。
もともと過保護、口は出してきますがお金はくれないタイプの人です。旦那もしっかりして居ますが、結婚するまで市役所に1人で行ったことがないタイプでした。
三兄弟の三男が旦那で、長男次男は遠方で私たちは30分くらいのところに住んでいます。
・長男次男が帰省のたび、毎晩泣く(寂しくて)
・私の息子の服装について度々口をだす(やたらとおくるみで巻きたがる。。)もう6ヶ月です
・旦那一人で実家に帰ると、旦那に抱きつく。➡︎これにはドン引き
・初孫の息子に何一つ買ってくれない(なのに今年の初めこちらから義理両親へのお年玉はせがむ)
・人見知りしてる息子を抱っこしてなかせる。(こちらが断っても無理やり連れて行く)
・離乳食にベビーフードを使ってるとゆうと『ベビーフードは味が濃いからダメ』だの『普通一人目の子供には手作りする』『私が離乳食つくろうか?』とかゆってきて、毎回会うたび離乳食は作ってるのか聞いてきます。うざい!2/3は手作りしてます。今時全部手作りの人の方が少ないと思うんですがまちがってますか?

文があちこちいってすみません。
すこしすっきり!!
ちなみに旦那は私の味方してくれてます。
同居をやんわり言ってきますが絶対スルーします

コメント

ももぺい

うわぁ、やだやだ(笑)すみません(笑)
わたしもなかなか義母のことは
好きだなぁっていう、きもちになるまでいきません(笑)なんか、怖いんですよねぇ。なんだろ。、顔かな?(笑)
義父は大好きなんですがね。話があうので。

わたしもあとすこししたら離乳食がんばろ!っておもってますが、周りの先輩ママにきくとやはりみなさん、ベビーフードも混ぜ込みながらやってらっしゃいます!普通だと思いますよ。わたしもミキサーとかお祝いでもらったから自分でもがんばりますが、今のベビーフードかなり進化してるとおもうからお世話になると思います‼

• なち

なち

ほんとやですー。
    いちいち口出さないでって旦那が言ってくれてるのに毎回言ってくるお節介です。。やはり普段使いしにくい野菜とかはベビーフードに頼ってあげてるのでほんとほっといてって感じです(´・ω・`)

• 11月12日
こりの

大変ですね・・・・
せめてお金さえくれればまだ我慢できるものを・・笑
離乳食だって、昔の人は小さじどれくらいあげるとか、たんぱく質はとりすぎないようにとか、なんにも分かってないですからね。
BFは味が濃いって先入観なんですかね?
いたって安全なんですけど。
同居の話はまずは長男さんから✋✋✋✋

• なち

なち

そうなんです!!
    せめて何買ってくれてたりしたら許せるんですがほんと口だけなんですよね(´・ω・`)離乳食も当たり前のように昔のこと押し付けてきて、はじめは果汁だのなんだのってうるさいんですよ。笑

• 11月12日
※ぱんころ※

私もそんなお義母さん嫌ですね😅すいません😣💦
人様のお義母さんに(゜ロ゜)
でも、生理的に無理です(ToT)

息子に抱きつくとか気持ち悪いって思ってしまいました😅

• なち

なち

ほんと気持ち悪いです。
    息子に触ってほしくないと思ってしまいました…
    いい歳してなにしてるんでしょう

• 11月12日