※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y34y110
妊娠・出産

29週の検診で子宮頸管が短いと言われました。27mmでこの週数は大丈夫か心配です。安静が難しい状況で困っています。

この前の検診で、子宮頸管が短めだから、なるべく重いものは持たないでねと言われました💦
29wです!そんなに深刻な感じではなくなるべく気を付けて〜程度でした!
何mmか聞いたら27mmって言われたと思うのですが、この週数でこの長さ大丈夫なのかな?と思ったんですが、どうなんでしょうか?😭
まあ経産婦だし仕方ないというような感じでした💦

イヤイヤ期の娘が、一日中抱っこやら遊んでとしつこく、とても安静は難しいのですが、、😭

コメント

ui777

子宮頸管て、だいたい5センチが普通って聞きました!!で、出産近くにつれてだんだん短くなっていくって😭気をつけてください!!

ちゆる

私は30wで28mm なるべく横になるようにしていましたが家事や幼稚園バスのバス停までの送り迎えのみで過ごしましたが 32wで23mmになり入院中です(。>д<)
病院によっても基準がまったく違いますが、入院や早産になってからでは遅いので気をつけてください!!

りかにゃん

2センチきったらだめよーと私わ言われました!安静にしてたらまたのびるので安静に!赤ちゃんにまだちょっとはやいよー!って話してあげてください😆笑

昨日ですが、33w1dで出血。診察受けたら子宮頸管1.4センチの子宮口は2センチ開いちゃってて即入院になりました💦
ご主人に任せられるところは任せてなるべく安静にすることをオススメします!😩

ちゃん

1人目 30週で17mmで切迫早産の診断受け絶対安静になりましたよ💦
まだ大丈夫だと思いますがなるべくそれより短くならない様に安静を心がけたほうが安心ですね☺️

y34y110

みなさんコメントありがとうございます!!
まとめてですみませんm(_ _)m
すごく参考になりました😊
なるべく安静を心がけます‼️(^ ^)