※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもの外食メニューや、イタリアンや中華料理店での食事について相談したい。外食時の野菜不足についてもアドバイスを求めている。

一歳二ヶ月の娘がいます。
歯はまだ二本ですがそこそこいろんなものを食べます。

同じくらいの月齢の方や、これくらいの月齢の時、外食はどこ行ってなにをあげてましたか?

いまは近所のお子さま歓迎なバル的なお店でパンやポテトや鶏肉、ファミレスでお子様ランチのオムライスやポテトやお野菜またはおうどんなど、焼肉屋で持ち込み離乳食+よく焼いて細かく切ったお肉やお湯で薄めたスープやご飯など‥。。

イタリアンや中華屋に行きたいと思いつつも、イメージ湧かず、かつ娘が持ち込み離乳食持って行ってもわたしたちと同じものを食べたがるのでなんとなく尻込みしてます。
親次第だとは思いますが何歳からイタリアンや中華屋などわりと味がしっかりしてるお店で食べさせてる方が多いのかなぁと。

ちなみに家では餃子大好きなので、変な材料使ったりしてなさそうなお店なら中華もそろそろいけるかなぁと考え始めてます。(味が濃いものも多いと思うので食べさせるのは限られますが‥)

皆さんのお話伺えたら嬉しいです!

あと、外食の時、またサラダとか食べられないのでどうしてもお野菜不足になりがちですが、みなさんどうされてますか?他の食事でカバーでしょうか、お野菜だけ持ち込みでしょうか。。。

コメント

とも

うちはだいたい持ち込みしてます。
味付けもだし、まだまだ食べれないものも多いので、持ち込みして、同じく同じの食べたがるので食べれそうなのだけあげてます。