※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
お仕事

面接の結果が分かる前に妊娠が分かりました。合格の場合、今伝えるべきか、落ち着いてから伝えるべきか悩んでいます。

一週間前に仕事の面接を受けたのですが、、この度生理予定日から2日遅れてしまったので検査した所妊娠している事が分かりました。妊娠4週目です。
そこで、面接の結果が今週中に分かるのですがその電話が合格の場合、妊娠した事を伝えるべきでしょうか…?それとも落ち着いてから伝えるべきでしょうか?

コメント

しあんや

妊娠おめでとうございます😍

まだ早くて産院でも経過が分かりにくいかもしれませんが、検査薬で陽性が出たのであれば確定だと思うので、私個人的には妊娠の可能性有りと伝えた方が良いかと思います✨
初期はビックリするくらい体調が変化したりした経験者として...

あと、職場的にも急な体調変化にも対応したり、えりんぎさんの身体にもしもの事があっても妊娠を知らなければ、普通の人と同じように仕事をさせると思います。

妊娠していなかった頃より休憩は大切ですし、無理も禁物です‼︎

妊婦には不利ですが『妊婦=採用難しい』のが現実です。
まだ産院に行っても早いと思うので役に立つアドバイスはできませんが...

初期だからこそ周りに理解をもらい身体を大切にするのが私の経験です。
もし、厳しく感じたらごめんなさい。私はお腹の小さな命を1番にして欲しいという意見です(;_;)

• えりんぎ

えりんぎ

ありがとうございますッッ(꒦ິ⌑꒦ີ)
    全然厳しくなんて感じておりません!!寧ろ、見ず知らずの私に親身になって答えていただき安心したのと感謝です!

やっぱり言わなきゃあちらに迷惑をかけてしまいますよね…自分でもその、、体調の変化がこの後どうなるのか本当に怖くて不安なので、、電話をいただいたら真っ先に言おうと思います…
    働きたかった職場なので妊娠でお断りされたらと思うと悲しいですが、、仕方ないと割り切っていきます!!

• 8月24日