※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
家族・旦那

浮気をしていた旦那との離婚について相談させてください。私が育休から…

浮気をしていた旦那との離婚について相談させてください。

私が育休から復帰と同時に不倫が始まったそうです。
家事・仕事・育児・保育園から病気をもらってきてばっかりの娘の看病で毎日バタバタの私を手伝うこともなく、仕事と嘘をつき毎日遅く帰ってきて不倫をしていた旦那。
休みの日も、娘にはユーチューブを見せながら自分は観たいテレビをみる。
オムツ変えも月1回やるかどうか。食事の世話もせず
、自分が食べ終わっても私を気遣って代わることなんてゼロ。

そんな旦那でも、不倫発覚時に土下座して泣いて謝り、変わる!と言うので、離婚を止まろうと思いました。
その条件として、再び不倫をしたら即離婚し慰謝料を払う事や、家事育児を積極的にやることを約束した誓約書にサインを求めました。

しかし、「1週間考える。法学部を出た知り合いに相談する」と言われました。

すぐにサインしない事に私は驚きました。
当たり前のことしか羅列していない誓約書なのに。
法外な事を書いているわけでもなく、常識の再確認レベルの事しか書いていません。

普通こういう立場だったら、たとえハードルの高い約束事項だったとしても即サインするもんじゃないかと思うのですが、違いますか?

コメント

にこらす

本当に反省して、変わる気があるなら
即サインすると思います( íーì )

• なん

なん

そうですよね。本当に反省してたら言われるがまますぐ従うくらいじゃないと、こっちの気がおさまりません。

• 11月12日
mam

反省して変わろうとしているのであればサインできますよね。
この条件すら約束出来ないなら離婚するよ。と私なら言います💦

• なん

なん

ぐだぐだいろんな事を言ってきたので、改めて条件を示して文句なく約束できなければ離婚と言いました。一回素直に認めたと思ったら、10分後にはまた相変わらずぐだぐだ言い始めました…もうチャンスはありません。終わりです。

• 11月12日
ペネロペ

奥さんが大変な時に最低な裏切りしたくせに何「考える」だよってかんじですね。
選ぶ立場じゃないし、なぜ上から…

ごめんなさい。この期に及んでこんな事いう人、もう更に信頼できないなって自分なら思っちゃいます。

• なん

なん

ですよね!夫としても父としても人としても最低な裏切りをしておいて、よく一丁前に意見してこれますよね。
    もう信頼の回復は全くありえません。

• 11月12日
さるあた

本当に反省してるなら、即サインすると思います。

本当に反省してるか疑問ですね…
とりあえず、土下座して謝っとけみたいな感じもあるのかな?って思っちゃいますね。

• なん

なん

反省してると口では言いますけど、態度と行動からはやっぱり全く反省を感じられません。
    何回か土下座したら許してもらえるなんて大間違いですよね。

• 11月12日
  • さるあた

さるあた

土下座したら許してもらえるなんて大間違いですね!
    反省してるなら、言葉ではなく態度で示してほしいですよね。

• 11月12日
ななこ

サインしない時点で今後も不倫をし、家事育児を積極的にしないってことですよね。ばかにしすぎ。

• なん

なん

ほんとにバカにされている気分です。
    裏切っておいて、その後も自分のやりたいようにできるとでも思ってるようです。

• 11月12日
はる

ムカつきますね。
いますぐ離婚する、慰謝料払ってって言っちゃいます。

• なん

なん

いろいろムカつきます。
    慰謝料払えば気がすむの?いくらだったらいいの?なんて事も言われました。
    クソです。

• 11月12日
いっぱんじん

変わる気ないんですかね…土下座して謝ったのに…
そして、決して高いハードルでもないですね。当たり前です!!

• なん

なん

変わるって口では言いますが、よっぽど変わる気が強くなければ大人は簡単には変われませんよね。
    無理なようです。

• 11月12日
みいまま

当たり前のことですよね。
ハードル高くなんともない!!!
こんなことされると私ならもう信用できなく離婚する!と言っちゃいそう( ;∀;)

• なん

なん

全く信用できません。
    信用を回復しようという気もないようなので、譲歩はもう無理そうです。

• 11月12日
チョコ

反省してないですね…うちの元旦那は迷わずサインしたけど浮気して誓約書見せて離婚の話し合いしたらそんなのただの紙切れ❕❕って開き直りましたよ😠誓約書にサインするだけでは法的には裁けないみたいです😫

• なん

なん

開き直るなんて…!
    もし何か約束する事項があったら、法的に拘束力のある方法でできるよう弁護士に相談しながらするように気をつけます!(-.-;)

• 11月12日
  • チョコ

チョコ

公正証書を作っておけば法的には役立つみたいですよ!私はそこまでしないで誓約書で安心してたから…すごく後悔しました…後悔しないように頑張って下さいね🍀

• 11月13日
ぴ

旦那さん自分のことしか考えてないですね。
言葉より行動がすべてです。
いくら口では謝っていても、本心ではなさそうですね。

同じような経験あります。
誓約書にサインを両親、不倫相手の前でさせましたが、その場だけ土下座した後、また不倫復活してましたよ。
誓約書だけでは使えないので、その場の不倫を認めた会話をボイスレコーダーに録音しておきましょう。
1度不倫した人は必ず何度もします。
自分とお子さんのことだけ考えてくださいね。

私は離婚してとっても幸せです。
疑って生活しなくてもいいですし、旦那の世話もすることないですし、ストレスがなく生活してます。
慰謝料養育費と、それにひとり親でも市の手当もありますよ。

• なん

なん

そうなんです!自分を守る事しか考えていないのが腹たつし、信用の回復も無理な要因です。

離婚して幸せという実体験をお話ししてくださってありがとうございます。
    踏ん切りをつける後押しになります!

娘のパパがいなくなる事による精神面の成長への影響だけが大きな心配です。
    離婚すれば旦那の世話もしなくていいしストレスも無くなるし、私にとってはメリットばかりです。

頑張ります!!

• 11月12日