※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DHY
ファッション・コスメ

夕方になるとどうしても下瞼の下がパンダになっています。アイライナー…

夕方になるとどうしても下瞼の下がパンダになっています。
アイライナーか、マスカラが下瞼に色移りしているんだと思うのですが、アイライナーもマスカラも上まつ毛と上瞼にしか付けていません。
パンダにならないマスカラとアイライナー教えてください。
沢山試していますがなかなか良いものにめぐり合いません。

ちなみに今はアイライナーはDUOの落ちにくいタイプ
マスカラは、チャコットのウォータープルーフを使用しています。

コスメに詳しいかたよろしくお願いします。
どちらかなのかどちらもパンダの原因なのかもわかりません。

コメント

マシュマロ❤︎

アタシはずっと、ドーリウィンクのアイライナーを使ってますが、パンダになったことないですよ♡
マスカラはしないので分からないです😭
すみません\(^o^)/

• DHY

DHY

ありがとうございます!参考にしてみます。ドライアイなのでそれも原因かもしれませんがこれまで何本使っても納得いかずです(T . T)

• 11月11日
  • マシュマロ❤︎

マシュマロ❤︎

いま、ふと思ったのですが…
    アタシはメイク前にアイテープで二重を作っているんですが、粘着性を高めるために瞼をウェットティッシュ(子供のお尻拭き使ってます😥笑)で拭いて、油分を完全にとってます◝(⁰▿⁰)◜
    その状態でアイシャドーとかもするので、瞼の皮脂が少なくてパンダにならないかもしれないです!♡

↑本当かは分からないですが。笑w

• 11月11日

昔そうなってました!

上のマスカラが原因だと思います。

メイベリン
LANCOMEはパンダにならないです!

• DHY

DHY

こんにちは!コメントありがとうございます!
    やっぱりマスカラが原因ですか?!
    なるほど!マスカラ見直します。
    商品教えてくださったので買いに行きやすいです😁ありがとうございます♫

• 11月12日
DHY

油分ですか?!なるほど。
私はマスカラして付けまつ毛してアイライナーなのですが油分を取る工程をどこにいれたらいいのやらわかりません。でもティッシュオフとかやってみてもいいかもですよね。
とにかくまだ色々挑戦する価値はありそうですね!ありがとうございます。

にゃぴ

わたしもドライアイで仕事中は目薬を頻繁にさすので、パンダ目に悩んでました...😭
マスカラが原因かもと色々試してみましたが、マスカラ下地を使うようにしたらパンダ目になりにくくなりました🙆🏻

参考までに
◯マスカラ:ヒロインメイク 第三のマスカラ
◯マスカラ下地:キャンメイク透明タイプ
カールキープもさせたい時は、マスカラ下地→マスカラ→マスカラ下地とサンドイッチするとカールキープ+パンダ目防止になる気がします✨
パンダ目防止のみ重視するなら、マスカラ→マスカラ下地でも効果はあります❣️
ただ、マスカラ下地を使用すると若干メイクが落としにくいので注意してください!

参考になれば嬉しいです🐰

• DHY

DHY

こんにちは!
    物凄く参考になるコメントありがとうございます!
    キャンメイクなら直ぐに手に入れやすいです。コスパも最高ですよね!
    ありがとうございます😊

• 11月12日
♡れいな♡

マスカラも大事ですが目の下のパウダーはしっかりしてますか?
マスカラもライナーも目の下にパウダーをしっかりしてないとパンダになりますよ(>_<)
それでもなってしまう場合はマスカラは第3のマスカラ、ライナーはラブライナーがオススメです☆

• DHY

DHY

こんにちは!コメントありがとうございます。
    考えてみたら目の下にもパウダーしているつもりでしたが不十分だったかもしれないです。
    意識してやってみようと思います。第3のマスカラ?!なんか凄そうですね。
    参考にさせて頂きます。ありがとうございます😊

• 11月12日