※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あした
その他の疑問

ガストで食事をした際の出来事です。息子と2人でガストで昼食を取りまし…

ガストで食事をした際の出来事です。

息子と2人でガストで昼食を取りました。
三分の一ほど食べたところで、ご飯に髪の毛が入っているのに気が付きました。
埋まっていたので、自分のではないと思います。

店員さんに言ったところ、新しいのをお持ちします。と言われましたが、髪の毛が入っていた同じ商品を食べる気がしなく断りました。

そうすると、ドリンクバーを無料でおつけします。と言われましたが、自分も子供も水しか飲まないのでそれも断りました。

そうですか、申し訳ございませんでした。と皿を下げられました。

お会計は正規の値段でした。

すこし食べてしまっているので、無料にしろとは思いませんが、髪の毛が入っていたものだけ割引とかにならないんでしょうか(´・ω・`)?
割引は無理でも、次に使えるクーポンとかくれないものなのでしょうか…?

コメント

mf.107

割引にはならないと思います。
ホテルとかのサービスなら、無料とかにはなりますが、チェーン店などでは聞いたことないですね。私なら諦めます

• あした

あした

そうなんですね(´・ω・`)
    お腹も満たされず、で何だか悲しかったです。

• 11月11日
nao

私はそういう時は無料にしてもらいますよ!

• あした

あした

そういうご経験がおありなのでしょうか(´・ω・`)??

• 11月11日
  • nao

nao

ありますあります!
    髪の毛は何度もありますし、虫入ってた時もありますよ!

• 11月11日
  • あした

あした

えぇ!虫もですか(´;ω;`)
    それは酷いですね!

無料にして下さる時は、お店側からの提案ですか?

• 11月11日
  • nao

nao

店側からですね!でも申し訳ありませんだけのところもあったので、自分から、え?それだけですか?って言いました😂

• 11月11日
S&S mama

飲食経験者です。
ちょっと対応が適当すぎますね!
普通は新しいものを断られたらお代は結構ですとか、せめてお会計の時に改めて頭を下げて謝罪すべきです。
伝えた相手がアルバイトで、責任者まで話がいってなかったのではないでしょうか?

• あした

あした

適当な対応だったんですね(´;ω;`)
    会計の時は違う方だったので、特に謝罪はありませんでした!

伝えた人は、たしか名札に店長かリーダーかだったと思います!(´・ω・`)
    上の人がこの答えだったら、そういう方針なんだな。と思ったので…

• 11月11日
  • S&S mama

S&S mama

あらら、所詮ガストってことですね。。
    私はチェーンのよくあるファミレスでは働いたことはなく、主に千疋屋フルーツパーラーで長くホールをやってましたがそんなの当然お代は頂かないですし、そのお客様が帰られる時は必ず店長に報告して店長から直接謝罪が当たり前でした。
    恐るべしファミレスですね。。

• 11月11日

旦那がガストで正社員してて 私自身は今まさにパートで雇ってもらってる者です。
こればっかりはもう対応した人がハズレだったとしか言いようないです💦マニュアルには割引対応等は一切書いてないんです。誠意ある謝罪のみなんです。それ以上のクーポンや無料処理はその店の店長や責任者の独断なので💦
ただ、新しい料理やドリンクバー断られたとのことなので、許していただいたと解釈した可能性もあります…

まー子

私は大戸屋で同じくちょっと食べたご飯に髪の毛が入っていて、取り替えてもらった上に向こうから「お代は結構です」と無料にしていただいたことがあります。
私的には全部おいしくいただいたので、支払う気まんまんだったんですが(^_^;)

衛生第一の飲食店なら、無料になりそうですけどね💦

mam

ガストでクーポンか割引券か貰ったことあった気がします!
かなり昔ですが‥💦💦
私がアルバイトしていた飲食店は割引とかしてましたけどね‥😞