※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
妊娠・出産

産後の抜け毛で悩んでいます。どう対処したらいいでしょうか?

こんばんは!

みなさん産後の抜け毛は本当にホラーなくらい
抜けませんか??( ; ; )( ; ; )

どのように対処してますか??

コロコロしても掃除機かけても
すぐに抜けてしまって本当に悲しくなります( ; ; )

コメント

はりぼー

やばいですよね😭
頭のてっぺんを触った感じ、あ。半分はなくなったなって思ったぐらい触った時の感じも全く変わりました😭
対処法、あるんですかね?
私はもう育児に追われてそんなことどうでも良くなってしまっていて何もしていませんでした😖

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ほんとに…思っていた以上に抜けますよね…。。
    確かになにもする手立てはないですよね( ; ; )ただ掃除してもすぐ抜けるので…自分の髪の毛にいらだちが( ; ; )あります。( ; ; )

• 11月11日
フェリシティ

私は3ヶ月の時が一番ピークで6ヶ月の頃には落ち着いたんですが、凄かったです(;ω;)お風呂場の排水溝に髪の毛が溜まるのめちゃくちゃ早かったです。床のあちこちに髪が目立ったので手軽にいつでもかけれるサブの掃除機も買いました(;^ω^)
何をしても抜けていたので私は諦めていました(>_<)

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

やっぱりなにしても抜けますよね( ; ; )ほんとにお風呂場の排水溝かなりやばいです( ; ; )あと洗面所もホラーになります( ; ; )
    掃除機買われたのですね…!!

• 11月11日
めめ

ものすごく抜けます(><)
アミノ酸が入ってるシャンプーなどが
良いって美容師さんに言われました!

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

アミノ酸ですか…!!
    やっぱりアミノ酸があると高いのですかね??( ; ; )

• 11月11日
ゆず

1週間くらい前から始まりました(;´д`)
なるとは聞いていたし覚悟していたつもりでしたが、シャンプーして髪をかいて手に絡まる感触が明らかに今までとは違うのを感じてもしかして…と思い、両手を見て思わず「うわ…ついにきた…」と一人で呟きました(笑)

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ほんとに…!手ぐしするだけでどさっと抜けますよね…
    これでもか、、とばかりポロポロ抜けてて辛いです( ; ; )

• 11月11日
かか

わかります(笑)自分が獣にでもなった気分でしたね!お風呂は1回で詰まるし(笑)

掃除機掛けながら髪の毛を落としてなんの意味もない(´・ω・`)

いつかは終わるので悲しくならないでください(´;ω;`)仲間はいます!!大丈夫!!

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ほんとになんの意味もないですよね( ; ; )旦那もびっくりするくらい髪の毛抜けてて大丈夫か、、と不安になりますもん( ; ; )

いつかはおわりますよね…
    早く終わると願うばかりです( ; ; )

• 11月11日
まろちぃ

1人目の時はまったく無かった抜け毛…

今初めて経験してます‼︎
毎日恐ろしいほど抜けて、ある意味感動ものですよね。
シャンプーする度、「うぉわ〜‼︎こんなに抜けた‼︎」って抜けた毛束を見て、ちょっと惚れ惚れしてしまってます(笑)

もともと多いほうだったので、髪の毛すきに行かなくて済むからラッキーと思ってますが、ハゲてきたらいっその事坊主にしてしまって、ウィッグでもかぶろうかな〜。その時の為にいろいろウィッグ物色してます(σ≧∀≦)σ☆